【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週間サッカーマガジン 1165号

今週号は 運命のラスト1 REDS×ANTLERS 何かが起こる?Jファイナルバトル が タイトル見出しです。 メインの記事は浦和×鹿島戦とU-22日本代表のサウジ戦のレポートです。 Jリーグは12/1で全て決まります。昨日のレッズは天皇杯を捨てて…

週間サッカーダイジェスト NO.925

今週号の見出しは 10冠か 連覇か 12・1すべてが決まる。 です。 J1優勝が時間の問題かと思われていましたが、結局今年も最終節までもつれてきました。 2003年のロスタイムでの優勝決定があるかもしれませんよ。 ホーム鹿島が清水ともつれ後半へ、…

【FC東京】ホーム最終戦@味スタ

FC東京 1-2 大宮アルデージャ 昨日も味スタに行ってきました、ホーム最終戦。今ちゃんがいないJリーグを見るのは初めて。 モニのところには八田が初出場。シーズン終わりに使うから致命傷なミスを犯してしまった。 先制するもミスから同点、さらに逆転…

浦和REDS ACL優勝雑誌

マガとダイの浦和レッズACL 優勝別冊と増刊号です。 他にもいろいろ出て浦和サポ・ファンは嬉しい出費を強いられてますね。 この後2007 Jリーグ王者になるとそちらも出るでしょうからまた大変ですね! ま、歴史的な一戦であったことには間違いなく。…

JFA news NO.283

JFA NEWS 2007 11月号をやっと目に通せました。 U-22やACLと結果を知ってしまうと情報が古くなってしまうんですが、 記録して置く事とかが大切な事なんです。 本文中には大橋女子監督のW杯のインタビューやFIFAの大会に参加した運営陣…

週間サッカーマガジン 1164号

今週号は[緊急REPORT]オシム監督倒れる! オシム監督また一緒にサッカーの話をしましょう! がタイトルです。 そして可哀相にサブタイトルに[AFCチャンピオンズリーグ]浦和レッズ、アジア制覇がきます。 マガはメインを浦和からオシム監督に急遽切り…

こくりつに集まった方々ありがとう!

U-22日本代表北京五輪進出決定! U-22日本 0-0 U-22サウジアラビア 昨日は「こくりつ」に行ってきました。このブログで行きましょうと書きました。これを読んで 行ったという人はいないかも知れませんが42,913人が後押ししました。 寒…

週間サッカーダイジェスト NO.924

今週号は アジア制覇の裏舞台 REDSはいかにして頂点に辿りついたのか が見出しです。 表紙は阿部勇樹が笑顔でゲーフラを掲げてる写真です。 ACLを獲るためのチームスッタフの表に出ない裏舞台のレポートが書かれています。 浦和がACLを獲ったこと…

こくりつに集合だ~!

今日は国立に集合です。 スタジアムを青く染めてU-22日本代表を北京に送り出しましょう! 17:20キックオフ! まだチケットも残っているようです。 迷っていないで行きましょう! そしてサウジから勝利を獲って北京への切符を取りましょう!!

チケ買いました!「国立」に集合しよう!!

11/21「国立」のU-22北京への最終戦のカテ3バックを買いました! 一時は何時キックオフになるかわからなかったのですが日本がベトナムに圧勝してサウジがカタールに 逆転勝ちしたため時差が関係なくなりました。 19:20キックオフです。 サウ…

【FC東京】vsG大阪@味スタ

FC東京 1-1 ガンバ大阪 味スタに行ってきました。1-1の引き分けに持ち込みました。 いい天気で暖かく観客も沢山入ってました。(メインはたぶん招待客でしょう) 30,157人も3万人オーバーです。 試合はケガ人がでて五輪組が不在。馬場・梶山が…

北京へは国立決戦に!

サウジアラビア 2-1 カタール 寝ながらみてました。後半試合が動いてサウジが逆転勝ちしました。 これでベトナム、カタールに出場の可能性が消えました。 日本は最終戦のサウジに勝つか引き分けでも北京に行けます。 これは国立に集合しなくては!!

【U-22日本代表】vsU-22ベトナム

U-22ベトナム 0-4 U-22日本 得点:李×2 本田(圭) 細貝 勝ちました!アウェイで完勝です。でもエンジン全開というまでは言えない戦いでした。 前半早い時間に李が先制!喜ぶ李に他の選手は一応祝福するがもっとチーム一丸で祝福してあげて もら…

ニュースJAPAN三宅アナ ナイスつっこみ!

AFC CL優勝を伝えるCX。バレーが一番のCX。 二番目のアジア優勝を伝える「浦和優勝」。 最後のMCに三宅正治アナががたまらずひとこと。 「ともちゃんも格別うれしそう♪」と突っ込む そうアシスタントの本田朋子アナはレッズ選手と。 でも本田アナ…

浦和レッズおめでとう!

浦和レッズ 2-0 セパハン 浦和レッズAFC CL優勝おめでとうございます!! 埼玉スタジアム2002はいい雰囲気でのファイナルでした。 日本サッカー史の歴史的場面に立ち会えたことに嬉しく思います。 終了と同時に会場を後にしましたがほとんで席を…

ACL決勝

今日は日本サッカーの歴史的観点から埼玉スタジアム2002に観戦に行きます。 いい天気だから寒くないかな。 難しい試合だけど、どういう戦い方をお互いにするか見てきたい。

週間サッカーマガジン 1163号

今週号はREDS2冠に挑む!のタイトルです。 サブは浦和レッズはJ1&アジアを制することができるか です。 こちらも表紙のバックは黒でREDSと浦和レッズは赤文字でライバル誌と似てます。 内容はACL&U-22北京五輪予選が中心です。 J1がも…

週間サッカーダイジェスト NO.923

今週号は 獲れ!アジア!! 運命のファイナル第2戦 URAWA RED DIAMONDS獲れ!アジア!! 日本サッカーの威信を賭け、つかめ頂点の座!が表紙のタイトルです。 浦和なのでバックは黒、文字は赤で作られています。 内容はACL決勝の第1戦…

【リーガ】ヘタフェvsバルセロナ

ヘタフェ 2-0 バルセロナ ヘタフェのラウドルプ監督もなかなかやりますね。ホームでもまずは守備から。メッシにはスペースを 与えず必ず二人でマークに行きスピードを上げさせない。ロナウジーニョ&アンリは孤立させて閉塞感 を出してじわりじわりイライ…

【FC東京】vs新潟・結果

アルビレックス新潟 2-1 FC東京 得点:石川(42分) メンバーGK塩田 DF徳永・茂庭・藤山・規郎 MF今野・浅利(リチェーリ)・石川(川口)・栗澤 FWルーカス・赤嶺(平山) 先制するも同点、追加点を奪われ敗退。 まだ、残留を確定できない。…

【FC東京】vs新潟戦 メンバー

ルーカス 赤嶺 栗澤 石川 浅利 今野 規郎 藤山 茂庭 徳永 塩田 SUB 土肥 八田 伊野波 リチェーリ 森村 川口 平山 主審:山西 勝ち点をとれるか!?? 森村のJ1初出場なるか!!!

【リーガ】第11節

セビリア 2-0 R・マドリード バルセロナ 3-0 ベティス A・マドリード 3-4 ビジャレアル マジョルカ 0-2 バレンシア リーガ11節の4試合をやっと見ました。 セルビアは絶好調レアルを止めました。試合も押し気味に進め、ホームで勝ち点3をあげ復…

週間サッカーマガジン 1162号

今週号はGAMBA ヤマザキナビスコカップ決勝/川崎フロンターレ×ガンバ大阪 祝祭! がメインタイトルです。そしてGAMBAは金文字で栄冠をたたえてます。 ライバル誌は白抜きでしたからこちらの方が優っている表紙です。 内容はナビスコ決勝の1戦を詳…

週間サッカーダイジェスト NO.922

今週号はガンバ大阪ナビスコカップ初制覇 がメインタイトルです。 表紙の色も青でガンバイメージです。でもこの表紙の青いろが落ちやすいので注意しましょう。 ページをめくり見開きに国立のガンバ応援団をうしろに選手が喜ぶ集合写真が喜びを表してます。 …

【FC東京】天皇杯4回戦vsTDK SC秋田

FC東京 2-1 TDK SC秋田 得点FC東京:平山 今野 TDK:松田 メンバー ルーカス 平山 規郎 石川 (川口) 浅利 今野 (赤嶺) 金沢 藤山 茂庭 徳永 (栗澤) 塩田 SUB土肥 八田 伊野波 リチェーリ。 観客6722人。 内容はグダグダ。どちら…

ナビスコカップ ファイナル

川崎フロンターレ 0-1 ガンバ大阪 祝!ガンバ大阪 ナビスコカップ初優勝! 得点:安田 国立に行ってきました。いい天気で上着がいらないほどのポカポカ天気で観戦日和でした。 スタンドも一杯で両チームともチームカラーのカードを広げての入場シーンは綺…

【リーガ】第10節

バレンシア 1-5 R・マドリード A・マドリード 4-3 セビリア バジャドリード 1-1 バルセロナ リーガ・エスパニョーラ第10節の3試合を見ました。平日開催の過密日程の日程の試合です。 レアルはアウェイで圧勝。カペッロの面白くない勝つだけに…