【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】移籍情報②

HPで発表になりました。「平松 大志選手」水戸からの完全移籍です。 水戸へ森村 昂太が期限付き移籍したのでなんとなくあるのかと思ってました。 平松大志選手 完全移籍加入決定のお知らせ [12/30(火)] この度、水戸ホーリーホック所属 平松大志選手のFC…

【FC東京】天皇杯準決勝@エコパ

FC東京 1-2 柏レイソル 得点:スズタツ 昔の高校並の17台のバスツアーで行ってきました。 天気もよく風もなくサッカー観戦日和。でも東京都vs千葉県がエコパ??? もうひとつの「国立」前座には東京の弟分のU-15深川が決勝戦にでるのに??? (FC…

第30回全日本女子サッカー選手権大会:準決勝

今日も西が丘に行ってきました。 上記の準決勝2試合を観戦に。 。稗裡腺奪譽ネッサ神戸対TASAKIペルーレFC 2-1 4 1 2-0 神戸ダービーを西が丘で観戦。ちょと変な気分。 今季限りで休部になるTASAKIペルーレ。負ければ終わりです。なんとな…

【FC東京】U-15準決勝@西が丘

高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会準決勝の応援・観戦に北区の西が丘に 行ってきました。 FC東京U-15深川4-0レオーネ山口U-15 結果だけ見ると完勝・圧勝のように見えますが、そういう試合展開ではありません。 特に前半は山口の方がポ…

週間サッカーマガジン 1221号

今週号は 移籍マーケット2008-2009最終チェック! が見出しで大久保嘉人が表紙です。 1211号は移籍情報とCWCと引退選手のインタビューの3本立てです。 移籍情報は「最終」ではなくて「最初」程度でしょう。まだまだこれからです。 代理人事情からと…

週間サッカーダイジェスト NO.983

今週号は 新春特大号 2009年サッカーシーンを読む。 です。 表紙は中村俊輔です。 巻頭はCWCをレポートしている。マンUの人気はすごい。準決勝、決勝と過去最高の入場者数を更新 した。決勝では1人退場しても優位に試合を進めたあたりさすがだと感…

【FC東京】2009移籍情報①

移籍情報シーズンがはじまりました。 まずは鈴木健児選手。 ガイナーレ鳥取へ完全移籍が発表されました。 Jリーグの出場機会がなかったのは残念ですがJFLで試合に出場し、鳥取をJに上げて下さい。 そして森村昂太選手。 水戸ホーリーホックへ期限付き移…

サッカーミュジアム5周年記念!

2003年12月22日にJFAハウスにサッカーミュージアムができました。 それから5年経ちまして、今日5周年記念パーティーが行われました。 招待いただいて行ったのはいいが、回りはサッカー界の重鎮ばかり。高円宮妃名誉総裁まで来られて いました。…

【FC東京】天皇杯準々決勝vs清水

清水エスパルス1-2FC東京 得点:赤嶺(PK)赤嶺 今日はテレビ、ネットを一切見ずに19:10~のBSを待ちました。 先制を許したが、後半すぐに同点PK&逆転ゴ~ルの大逆転劇を見れました!! よし!これで29日はエコパ参戦だ!! 22日のバス…

今日は?は東大サッカー史90年史に!

厳密に言えば昨日12/19は東大ア式サッカー部90年史記念式典に行ってきました。 1部・2部と分かれていまして1部の記念講演を楽しませて戴きました! 詳細はどかのブロクでUPされるれるでしょう。それをご覧下さい!! その後神保町の中華屋さんでまた4人で…

CWC横国に行ってきました!

2008Jは終了しましたがクラブワールドカップ、天皇杯、全日本女子サッカー選手権、 (男女)大学選手権、U-15高円宮杯、高校サッカー選手権とサッカー観戦家にはオフがありません それにリーガ・エスパーニャ、プレミアを見て、マガ、ダイ、批評な…

週間サッカーマガジン 1220号

今週号は CRISTIANO RONALDO が見出しで本人が表紙です。 トップはバロンドールを獲得したクリスチアーノ・ロナウドのインタビューです。 ちょうどCWCで来日中でもってこいの企画でしょう。 あとはダイと同じどうなる2009Jとして移…

週間サッカーダイジェスト NO.981

今週号は J1全クラブ理想の布陣&移籍の噂30 が見出しです。 ↑ 本誌が考える 表紙は ピクシーがメインです。 今週号は第87回全国高校サッカー選手権パーフェクトガイドが 綴じ込みについてます。 特別定価\480-。 両チームに関係なくてもしびれさ…

【FC東京】10th記念ワイン

2008年FC東京10周年としていろいろな記念品を発売してきました。 そのなかで目覚まし時計とワインを買っちゃいました! ワインは夏場に予約して12月からの販売でした。 別に東京で育てた葡萄というのではなくてボルトー2006年産ワインです。 …

エル・クラシコ!

FCバルセロナ2-0レアル・マドリード 得点:エトー メッシ CWCから帰り、入れ替え戦を見てスパサカを見てトットナムvsマンUを見て29:45~ からクラシコを見ました。 絶好調(攻撃も守備も)のバルサに対してケガ人続出&出場停止選手までいてシェス…

CWC:パチューカvsアル・アハリ

パチューカ4-2アル・アハリ 昨日も国立に行ってきました。 天気も良く昼間なのでサッカー観戦日和でした。 試合は前半はものすごくコンパクトで運動量もあったアルアハリがラッキーなゴールもあり 2-0で折り返す。 2-0とは「安心(嫌な)できないスコ…

CWC オセアニア決定戦!?

アドレードU 2-1 ワイタケレU 昨日は国立に行ってきました。 12月にしてはさほど寒くなく、風も弱くて良かったです。 CWC(クラブ・ワールド・カップ)=世界大会ですが、対戦カードは オーストラリア対ニュージーランド。オーストラリア協会がオセ…

週間サッカーマガジン 1219号

今週号は 鹿島連覇! 2008Jリーグ総決算 が見出しです。 表紙は優勝トレーを掲げている新井場&鹿島の選手たちです。 マガも鹿島連覇を巻頭にもってきてます。マルキーニョスのインタビューなど。 そしてJ1総決算としてクラブ別に取り上げています。 …

週間サッカーダイジェスト NO.980

今週号は 鹿島アントラーズ堂々連覇!! がメインJ1リーグシーズン総括全18クラブ通信簿 が サブタイトルです。 表紙の色使いも優勝&アントラーズカラーで先週号よりだいぶマシです。 鹿島優勝が巻頭を飾ってますが、12冠目なのでなんか常連=常勝で…

【FC東京】来季非継続選手

HPで発表がありました。 4選手の発表です。 \邯?男 池上礼一 N詭攘鮖 ぞ澤辰己 年齢・期限付き移籍(構想外)が理由かな。 期限付きの栗澤は期限付きの延長かな? (鈴木達也も延長だし) あとの増嶋はこのまま京都に完全移籍かな!? まだまだ動きはあ…

【FC東京】vsJEF市原・千葉@フクアリ

ジェフ市原・千葉4-2FC東京 2008年12月6日(土)フクダ電子アリーナ 晴れ:強風 14:30KO 主審:松村和彦 観客:17,152人 昨日、井の頭線~半蔵門線~有楽町線~京葉線と乗り継いで蘇我まで行ってきました。 16号線を渡るとフット…

週間サッカーマガジン 1218号

今週号は 鹿島王手! が見出しで岩政が表紙を飾ってます。 マガジンは冷静に2008年Jリーグ優勝王手をかけた鹿島をトップにもってきてます。 そして特集2008日本代表総決算という時節の企画をやってます。 フル代表、U-23と今回やってくれてます…

週間サッカーダイジェスト NO.979

今週号は 浦和レッズ無冠フィンケ招聘の勝算 がメインで 12.6 J1最終節全9試合超展望 がサブ見出しです。表紙は闘莉王&エスクデロです。 見出し&表紙写真&色使いと意図がわかりません。 優勝争いが最終節までもつれて盛り上がっているのに。 全然…

【FC東京】vs新潟@味スタ最終戦!

FC東京 1-0 アルビレックス新潟 得点:赤嶺 観客:35,172人。 昨日は2008年Jリーグホーム最終戦に味スタに行って参りました。 天気もよくSOSIO待機列もいつも以上に長くファン・サポの熱い気持ちが伝わります。 試合は梶山・徳永が出場停止…