【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1165号

イメージ 1

 今週号は 運命のラスト1 REDS×ANTLERS 何かが起こる?Jファイナルバトル が

 タイトル見出しです。

 メインの記事は浦和×鹿島戦とU-22日本代表のサウジ戦のレポートです。

 Jリーグは12/1で全て決まります。昨日のレッズは天皇杯を捨ててJリーグに焦点を絞り

 敗れてしまいました。これだけ試合が混んでいればどこかの大会を捨てなければならないでしょう。

 そして天皇杯→ACL出場権も無くなってしまったのだからしょうがありません。


 特集でFC東京のGK塩田仁史が登場してます。

 土肥の後姿を追って昨年からJに出場しだしたGK。でもまだまだ技術も精神的にもレベルアップを

 期待してます。(低いシュートへの反応&セーブをもっと高めよ!)


 それと先週Jリーグマッチレポートの表記を改めたと書きましたが元に戻りました。

 選手採点とコメントも復活してます。先週号は手抜きだったようです!

 もっとしっかりとした誌面作りをお願いしたいもんです!!