【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.923

イメージ 1

 今週号は 獲れ!アジア!!

 運命のファイナル第2戦 URAWA RED DIAMONDS獲れ!アジア!!

 日本サッカーの威信を賭け、つかめ頂点の座!が表紙のタイトルです。

 浦和なのでバックは黒、文字は赤で作られています。

 内容はACL決勝の第1戦の振りかえりと2戦の行方がメインです。

 明日14日は決勝第2戦!「埼玉県民の日」というのも何かの縁があるのか!

 公立の小・中・高校生はお休み。見に行くのにはいい日だよね!満員の埼スタで。

 オイラは日本サッカー史の歴史的価値から明日は現地で観戦します。

 それとテレ朝が急遽生放送するんだよね。民放ではテレ朝が日本サッカー放送をリードしえきてるね。

 うるさい解説とか派手なコピーは別にしても。


 もうひとつ重要な試合が迫ってきてる。北京五輪予選だ。17日(ベトナム)と

 21日(サウジアラビア)。固い守備が基本のこのU-22日本代表は成長が見られない。

 いいタレントはいるがチームの成長が見られない。また中盤の本田拓也(法政)が右足首負傷で

 戦列離脱、安田も離脱。いよいよ五輪への道は細くなっていくようだ。

 最終戦の21日の国立の試合開始時間もまだ未定で19日にやっと決まるそうだが、夜中25時

 キックオフになったら協会はどうするの???

 応援は近所迷惑になるから中止!!??? 帰りの電車なんかないからみんなタクシーかい!

 勝てば渋谷・新宿で祝勝会でもいいが、学生や会社員は見にいけないだろう!!

 最悪は最終戦が夜中で試合に負けてサポの暴動なんて。そんなことにならないようい願いたい。