【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】vs栃木SC@グリーンスタジアム

栃木SC 2-1 FC東京 得点スズタツ 昨日は栃木県宇都宮市まで「青春18切符」で行ってきました。 せっかく安く行くのだからと名物の餃子だけは戴きました。 栃木駅からの『無料バス』は観光バスで結構デラックス。もっと普通でいいのでは。 グリーンスタジアム…

【なでしこ】ジャパン対なでしこリーグ選抜@国立

なでしこジャパン3-2なでしこリーグ選抜 2011.08.19@国立に行ってきました。 雨で家よりも外のほうが寒いくらい。どうせ濡れると思い軽装で出かけた。 試合が始まるときには小雨、弱雨程度。2万人以上が入ったが、晴れていたらもっと入ったかな。残念 例年…

【なでしこリーグ】日テレ・ベレーザ対福岡AN

日テレ・ベレーザ 5-0 福岡J・アンクラス 日曜日は駒沢に行ってきました。 女子WC優勝後初のなでしこリーグ戦生感戦。 ベレーザは主力選手をINACに移籍してしまったが、実力のある岩清水、小林、永里亜紗乃が出場。 WCメンバーの岩淵真奈ちゃん…

【FC東京】vs草津@味スタ

FC東京 1-0ザスパ草津 得点ロベルト・セザー(PK) 土曜日は味スタに行ってきました。 プレでも5・14のアウェイでも勝てなかった草津戦。 ラフィーナが抜けて勝機が高まっているが。。。。 この日は浴衣デーということもあり浴衣姿のカップルやお子さんの姿…

【日本代表】1974.09.29第3回日韓定期戦

2011.08.10@札幌ドームで日本対韓国戦がありました。 試合は3-0で完勝。流れの中からの得点で盛り上がりました。 中継したのはTBS。時々韓国からの勝利がいつぶりだとか。言ってました。 ホームで3点以上の勝利は1974年以来37年ぶりとか。 その…

祝!殿堂掲額:牛木素吉郎氏

第8回日本サッカー殿堂掲額者が昨日、発表になりました。 多和健雄さん、マクドナルドさんと牛木素吉郎さん! 牛木さんとはサッカー史研究会で2006年からお世話になっている。 自宅にもおいでいただいたこともある。(持参戴いたワインはお宝で隠してある) …

かんたんお昼♪

適当に冷蔵庫にあったもので簡単に作りました。 オープンサンド♪

【訃報】松田直樹選手

とうとうこの日が来てしまった。 いつかワールドカップ戦士の訃報を書くのかとぼーと思っていた。でも早すぎる。 まだ現役のプレーヤーである。 心筋梗塞で倒れ、闘っていたが。。。。 ある少年チームの合宿に顔を出していて、松田選手の関係者もいるので状…

昼食のおそば

たまにはサッカー以外のブログを。 夏はそば、そーめん、うどんなど冷たい麺類を食べますよね。 今日はそばです。 トッピングを多めにしてみました!