【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週間サッカーマガジン 1121号

今週号の見出しは 中村俊輔、日本復帰へ!海外組の「今」を知り尽くす! 特集は「海外組」が待ち切れない! です。 セルティックの中村俊輔のインタビューで「もう一度、日本で・・・」とあり、 「とにかく、30歳を迎えるまでには日本に帰るつもりだよ。」…

週間サッカーダイジェスト NO.882

今週号の特集は 浦和特集~阿部が長谷部が語る「赤の決意」。 王者の戦略、インタビューは長谷部誠、阿部勇樹、都築龍太。 シーズンオフの移籍市場からそろそろ新チームの始動の時期になってきた。 そのなかやはり浦和の特集は欠かせないのだろう。 アレック…

バルセロナvsセルタ

バルセロナ3-1セルタ バルサが復調の兆しが見え出した。解説の信籐氏はもう十分に復活しているような解説でしたが、 まだ昨年みたいな早く流れるような攻撃ではないです。まだ復活には時間がいります。 エトー、メッシのケガが原因でグジョンセン、サビオ…

めんたいパスタ

めんたいことうにをいただいたのでメンタイパスタを作りました。 めんたいこをほぐしてにんにくをおろしバターと湯煎しながら混ぜました。 パスタを茹でてめんたいのソースをのせのりをふって完成です。 うにがかくし味になって美味しくいただきました!!

Jリーグ2007新スローガン!

「Will Be」 2007Jリーグの新スローガンが発表された。 意味は「実現する、なる」などとの事。 J31チームのそれぞれにあてはまる事があるでしょう。 優勝、優勝争い、勝ち点数、残留など各チームごとに。 「WE Will be~」の横断幕やゲーフラの機知…

【FC東京】2007スローガン発表!

『It's Our Time~青き疾風、赤き怒涛~』 今日から石垣島合宿のFC東京ですが2007年のスローガンが発表されました。 なんか高校サッカーみたいなスローガンですね。 ピッチを疾風しながら怒涛のようにせめてもらいです!! 昨年までの「今日はFC東京…

【FC東京】今日はこんちゃんのバースディー!!

今日はFC東京の今野泰幸選手の誕生日です。 24歳になりました。(彼は早生まれです) そう今年は年男です。 同じ年は徳永、赤嶺、池上です。 今季は中盤の要だけではなくチームの要になって成長してほしい。 モニが早くも戦線離脱したのでもうキャプテン…

週間サッカーマガジン 1120号

今週号は全選手写真名鑑付き!Jリーグ歴代外国人選手のすべて [総力大特集]「史上最強外国人選手」は誰だ!? オフシーズンならではの企画です。Jリーグが始まってからの外国人選手をいろいろな方面から 企画、検証してます。J1&J2在籍の619人の…

Jリーグ登録

Jリーグの選手名登録(ユニフォームなどの表記)が緩和されるそうだ。 広島の森崎兄弟のKAZU、KOUJI、佐藤のHISATO、川崎の中村はKENGO。 FC東京でもどうだろう!? MONIWA→MONI○ BABA→YUTA SUZUKI→NORI…

週間サッカーダイジェスト NO.881

今週号の特集は「中村俊輔を語りつくす」です。 シーズンオフに海外で活躍している選手がいると雑誌社もいい企画ができますね。 表紙の桐光高校、横浜F・M、代表、レッジーナ、セルテックの各時代のキックフォームです。 独特のキックフォーム(少年には真…

【FC東京】福西移籍加入発表!

正式にHPで発表になりました。 福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ [1/22(月)] この度、ジュビロ磐田所属 福西崇史選手のFC東京への完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。 □福西 崇史(ふくにし たかし)選手 【ポジション】 MF 【…

R・マドリードFK一発!

マジョルカ0-1R・マドリード 得点:レジェス レアル・マドリードは「銀河系軍団」と呼ばれた。しかし今日のメンバーは銀河系とは言いづらい。 ベッカム、ロナウド、R・カルロス、カッサーノ、エメルソンが出場してない。 レアルのカペッロ監督はスターが…

バルセロナ苦戦しながらも

バルセロナ3-0ジムナスチック バルセロナが苦戦しながらも最下位のジムナスチックを下した。 得点はサビオラ、ジュリ、イニエスタ。 これで「冬の王者」に。 しかしデコ、ロナウジーニョが揃っての試合であったが本来の攻撃的なサッカーではなかった。 ロ…

【FC東京】TMのお知らせ!!

FC東京<練習試合>『FC東京vs東京ヴェルディ1969』戦のお知らせ [1/19(金)] 2月25日(日)に行なわれる練習試合『FC東京vs 東京ヴェルディ1969』につきまして、下記のとおりお知らせいたします。 【日 時】 2007年2月25日(日) 2:…

JFA news NO.273

2007年1月情報号です。 (財)日本サッカー協会機関誌です。 協会からの公式な記事や情報が月いちで発刊されてます。 また懲罰記事もよくでてます。 今回は滋賀県社会人1部リーグで未登録の選手を登録選手と偽名を使い出場させようと?したとの事。 代…

週間サッカーマガジン 1119号

今週号は移籍&新加入で今年のJリーグはどう変わる!? Jリーグ「2007ルーキー大図鑑」です。 高校U-18からの新加入、大学生からの新加入の新入生と移籍の加入組。 チームはこの微妙な材料を確保して監督が調理するんですけど・・・。 材料がいい…

週間サッカーダイジェスト NO.880

今週号は「J1&J2全31クラブ 補強診断」 特集は総力特集Jリーグ補強診断2007。 Jリーグが始まるまでの移籍でのひいきチームやライバルチームの選手の異動での戦力分析。 特にひいきチームへのOUT選手状況とIN選手の状況が気になります。 で…

無気力

やる気が全然起きません。 正月からヘマばかり・・・・。 自己嫌悪です・・・・・・・・・。

第85回全国高校サッカー選手権大会

サッカーD、Mの増刊と別冊号です。 盛岡商業初優勝オメデトウ!! 両誌とも表彰式のあとの笑顔の写真です。 いい笑顔だけど違う写真でもいいんじゃな~い!!

週間サッカーマガジン 1118号

浦和、天皇杯連覇!! のタイトルで2007年実質第1号です。 赤バックでなくてオレンジバックです。 THE Beat of New Year とあり若い選手のインタビューがあります。 本田圭佑、家長昭博、藤本淳吾、梅崎司。 天皇杯準決勝、決勝、高校…

週間サッカーダイジェスト NO.879

2007年本格的な第1号。 特集は2007年版Jリーグ移籍の真相。

【FC東京】戸田&宮沢移籍

オフィシャルのHPで正式に発表されました。 戸田が清水に、宮沢が大分に完全移籍です。 結構動くオフになりました。 今日の2名+阿部ちゃん、大志と中堅の動きが目立ちますね。 ちょっと心配なのは中盤ですかね。 今野+阿部勇樹が原監督の願いなんでしょう…

新年会!

これからTちゃんと新年会に行きます!! また迷惑をかけちゃうかな・・・・。 気をちけよ~っと。

【FC東京】移籍選手

増嶋が甲府に阿部ちゃんが柏に期限付き移籍が正式に発表された。 加入の方は広島から八田康介(24)選手が発表された。 あと宮沢が大分に移籍がほぼ決まっているとの報道もある。

第85回高校選手権決勝

盛岡商業高校 2-1 作陽 準決勝の豪雨とはうって変わって晴天の国立競技場で決勝が行われました。 約36000人の大観衆に見守れながらの決勝でした。 試合は両チームとも個人技、戦術がしっかりしていて固い立ち上がりで始まる。 前半お互いチャンスを作…

2007年初リーガ

昨日のサラゴサvsセビリアを見て攻守の切り替えの早さ、攻め合い、守りあい、中盤の運動量と 見応えがある。解説の岡田さんも盛り上がっている。 ベンチワークも意図がはっきりして選手に変化を与えられていた。 最後の殴り合いも刺激的であった。 そしてさ…

正月料理のあまり・・・

特にお正月料理を作っているわけでもない。 新年会を俺の家でやったから、その食材が残っていて・・・・。 やはり招待すると足りないと・・・、思うとついつい余計に買ってしまう。 そうすると食材が余る。そして独りで何日か食べ続ける。 まっ、嫌いな料理…

【FC東京】CBエバウド加入!

ジャーンが抜けたCBの加入が決まった。 エバウド(グレミオ)24歳 ブラジルから。 191cm 84圈B膩殖達造琶箒は終結・・・?。 平山、ワンチョベ、エバウドと190cm級の迫力が楽しみ!! 原監督もアテネ組の飛躍を期待して春合宿で鍛え直すみたい。…

週間サッカーマガジン 1117号

2007年第1号。 こちらの表紙もKAZU。 特集は2大特集!「カズ」のすべて。&「日本代表」2006年総決算。 こちらも年末に製作&印刷しておいての4日発売。 そのため天皇杯準決勝も決勝も女子選手権のレポもなし。 次号への期待??するしかない…

週間サッカーダイジェスト NO.878

2007年第1号は「KING KAZUここにあり」のインタビューで始まる。 あとはSEASON2007「蹴球暦」。今年のスケジュール。 元旦の天皇杯決勝や女子サッカー選手権決勝は載せていない。 4日発売で締め切りや印刷の関係でしょうがないか・…