【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間サッカーマガジン 1126号

今週号のメインは2007Jリーグ開幕直前大展望です。 内容はライバル誌と似てます。 各チームのメンバー予想&監督インタビュー。 そして全選手写真名鑑付き。 来週号からまたシーズンが始まるので誌面作りの差が出てくるのでそのへんを見ていきたいです…

週間サッカーダイジェスト NO.887

今週号はJ1選手名鑑付きで特別定価480円です。 メインタイトルは開幕直前J全クラブ総点検。 サブタイトルは巻頭特集「J全31クラブ・追い込み総点検」。 ゼロックス・スーパーカップがあり今週土曜日には2007Jリーグ開幕です。 気持ちも高まっ…

【FC東京】@味スタ 練習試合

FC東京1-1東京V 2007シーズン前の調整練習試合に味スタに行ってきました。 天気は良かったですが寒い......... 。 バックスタンドに観客を入れずにメインからゴール裏の半分までしか始め入れない案内。 仕切り屋のシミズ・オクトだからお客さんが入…

明日は忙しい!!

明日はFC東京のPSMが味スタで14時~ある。 相手はJ2の東京Vである。(無料) J1開幕前に勢いをつけるためにいい相手である。 もうひとつはテレビ番組がる。 テレビ東京20時~の 日曜ビック「昭和を駆けたスター同窓会」▽五輪で銅メダルに輝い…

週間サッカーマガジン 1124号

今週号のメインタイトルはついに始動!「2007オシムジャパン」完全攻略。 サブタイトルにはJ2コンパクト名鑑付き! インタビュー記事にFC東京から2人登場してます。 今野泰幸と福西崇史。 コンちゃんは代表でのやり取りでDFでもいいとか話してま…

U-22の壮行試合!

U-22日本 0-0 U-22USA 日本は3-4-3のシステムを採用。 サイドの攻撃を仕掛けたい布陣とみた。 しかし、右の水野、左の本田(名古屋)の縦へのチャレンジが少なく布陣どおりの戦い方ではない。 ボランチの梶山が上がればチャンスが出来たが本…

週間サッカーダイジェスト NO.885

今週号のタイトルは総力特集2007COUNT DOWN SPECIAL 開戦への決意 2007年の開幕に向けての選手、監督、チームへのインタビューで構成されています。 その中でG大阪の加地のインタビューが興味深かったです。 セレッソ~大分~FC…

【リーガ】バレンシアvsバルセロナ

バレンシア 2-1 FCバルセロナ バレンシアがホームで首位のバルセロナを下し勝ち点3をあげた。 これでリーガもさらに白熱したリーグ戦が期待される。 後半続けてバレンシアが得点をあげる。 メッシを投入して打開をはかる。メッシへのファールでアルビオ…

オープンサンド

久々に食べ物のUPです。 昼食に作ったオープンホットサンドです。 ポテトサラダ&シーチキンです。 トーストを軽く焼いてマーガリン&すりにんにくをぬりまた焼く。 ガーリックのいいにかおりがでたら具材をのせてさらに軽く焼いてできあがり。 う~まい!…

【リーガ】ベッカム退場・・・

レアル・マドリード0-0ベティス レアル・マドリードがホームにベティスを迎えての一戦。ベッカムは復帰してからの2戦目。 前節苦しむレアル・マドリードを救ったのがベッカムだったが、今日は最後のロスタイムに退場。 ゴール前のクロスに飛びこんだベッ…

週間サッカーマガジン 1123号

今週号のメインタイトルはAll of 「JAPAN」2007「日本代表」最新名鑑 日本代表 U-22 U-20 U-17。 サブタイトルには年代別写真名鑑掲載!!今年は「日本代表」が熱い! マガジンも似た内容の2007年の各年代の代表に焦点をあてた特集です。 Jリ…

週間サッカーダイジェスト NO.884

今週号のメインタイトルは 「予選開幕目前 これで分る!北京世代のすべて 総勢51名選手名鑑付き」 サブタイトルは「アジア予選間近!U-22オリンピック代表を徹底チェック!!」 インタビューでFC東京の平山相太、梶山陽平、伊野波雅彦の3選手も登場…

【リーガ】バルセロナvsラシン

FCバルセロナ2-0ラシン・サンタデール バルセロナがホームで復活の兆しをみせつけた。 前節からエトーが復帰しこの試合からメッシが復帰してきた。 ベンチ入が激しくなってきてグジョンセン、エスケーロが外れた。 試合は一方的なバルサの流れであったが…

週間サッカーマガジン 1122号

今週号はメインタイトルは2007Jリーグ全選手写真名鑑です。 サブタイトルはまずは本誌で大公開!J1&J2全選手写真名鑑。 今年は別冊のJリーグ名鑑を買わなくてもいいかも・・・。 すっきりとまとめている名鑑です。一部元のチームウエアでの写真や…

週間サッカーダイジェスト NO.883

今週号のタイトルは「2007に翔ける!!」 宮本&三都主対談!動き出した2007の「顔」に迫るです。 2007シーズンを控えてのイインタビューがメインです。 その中でインタビュー福西崇史「決断の行方」はまだ決断の真意は吐露されていないと思う。…

【FC東京】メッセージボード

FC東京のHPの「FC東京メッセージボード」というリンクが新しくできた。 前からあった「FC東京ご意見箱」とは違い意見・提案等を投げかけ返答がくる可能性があるもの。 きっかけは2006年のホームの観客数が減少したため、FC東京のファンの意見…

【リーガ】オサスナvsバルセロナ

オサスナ0-0バルセロナ オサスナのホームのバンブロナのピッチが荒れていた。 バルサはロナウジーニョをケガで欠いていた。 オサスナは激しいプレスとコンタクトで試合に臨む。 ミロシェビッチの「くさび」が効いていている。後半途中で交代が残念。 プジ…

【リーガ】バレンシアvsA・マドリード

バレンシア3-1A・マドリード WOWOWで録画したのを見ました。 バレンシアは2トップ(モリエンテス、ビジャ)できました。 4-4-2でいいと思うのに。キケ・フローレス監督はよくビジャ1トップできます。 この試合はホームであったので2トップで攻…

あまりモノを使った焼き飯

あまりモノを使った焼き飯です。 具材はにんにく、タマネギ、にんじん、ちくわ、しらす、桜海老。 いためて和風に味付けをして鰹節をふりかけて戴きました。

【FC東京】石垣島合宿ミニ紅白戦!

昨日の午前中に4分3のコートで紅白戦を行ったとの事。 ビブス組で予想されるフォーメンションは以下の通りです。 ルーカス ワンチョベ 鈴木(規) 梶山 福西 今野 金沢 エバウド 伊野波 徳永 塩田 4-3-3ではないかと思います。 相手は 土肥、池上、八…