【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 茂庭追加召集!!

今、TV朝日で田中誠が戦線離脱(左ふくらはぎ違和感)のため帰国。追加でFC東京の茂庭照幸選手がドイツに呼ばれるとの情報あり。 「モニ輪」コールでドイツのピッチに立ってほしい!!!アテネ世代から2人目の選出。センターバックを宮本から戴いちゃい…

ドイツvs日本

試合は2-2の引き分けで終わりました。高原の2得点でドイツから勝利?と思わせたがFK2本から追いつかれてしまった。試合の入り方で守備の意識が高くボールを奪うプレスも効いていた。 しかし問題点はDFの高さである。中澤の復調はたのもしいがやはり…

マリーゼvsINAC

先週に引き続きMOCなでしこリーグのMX-TV観戦しました。今季はMX-TVが東京電力女子サッカー部マリーゼが定期的に放送してくれるんですかね!?女子サッカーを盛り上げるためにも定期的に放送してほしいですね。解説も先週に引き続き前FC東京…

東大五月祭シンポジウム

昨日の5/27(土)本郷の東大の五月祭に行ってきました。東大の前は通った事はありますが入った事はありませんでした。行った目的は東大サッカー部OBが語る「ワールドカップとその世界」というシンポジウムです。PM1:00~法文1号館3階 27号教室、ワ…

MOCなでしこリーグ

今日は西が丘へベレーザ対INACの開幕戦を観戦に行く予定でしたがちょっとした理由から家にいました。そしてTVのチャンネルを変えていたらMX-TV(UHF)でなんとマリーゼ対浦和レデースの試合を放送してましたので途中からでしたが見ちゃいまし…

第80回関東大学サッカーリーグ戦@駒沢

今日は駒沢陸上競技場まで自転車で行って来ました。昨日の天気予報では曇り→雨との事でしたが午前中の東京は快晴でした。あちこちと寄りながら駒沢に到着。暑い日差しなので観客はみなメインスタンドの日陰で観戦です。 1試合目は法政対流経で古豪対新興勢…

UEFA CL 決勝

バルセロナが14年ぶりに優勝!! オメデトウ!! メンバーもすごいがライカールト監督の采配も最高。どんどん交代が的中している。 これで年末のFIFA クラブ ワールドカップにバルセロナが日本に来ますヨ!!! ラーションはスウェーデンに帰国してし…

日本代表 背番号!

日本代表のドイツワールドカップ背番号が発表された。15日の選出前にメンバーと背番号を予想したが全部あたるわけじゃ~なかった。 選出は久保が巻に替わっただけだったけど。背番号は結構ちがったね。違ったのは 予想 結果 3 坪井 駒野 9 久保 高原 1…

FC東京vs浦和レッズ ナビスコカップ

今日は雨の中電車で味スタに行ってきました。予選敗退が決まっていて先日のふがいない戦いの後での浦和戦なので期待薄での観戦です。 とは言っても「ガーロ監督」の采配には気になります。また同じメンバーを先発させる様だとチームの士気が低下させる事にな…

うら日本代表!!

ワールドカップのメンバー23人が昨日発表された。GK・DF・MFは順当で決まった。FWの久保がはずれ巻が選出された。一人位は入れ替わるかと思ったが先日のブログでほぼ当たっていた。これで背番号9は高原がつけて20番が巻かな? それではまた勝手…

FC東京vsアビスパ福岡

ナビスコカップの第4日目、アビスコ福岡戦へ味スタへのんびりと初めて自転車で出掛けてみた。甲州街道で約45分かかったが思ったより楽チンであった。 試合はこちらものんびりしたもの。両チームとも予選リーグ敗退がほぼ決まっており練習マッチのような公…

日本代表vsスコットランド代表

遅くなりましたが先日のキリンカップ2006に埼玉スタジアム2002へ行ってきました。 マスコミではサバイバルとか言っているがゲームはそんな感じがしない。ほぼ当確メンバーが出場しているのでミスをしないようにプレーしている。小野&小笠原はレギュラーへの…

ワールドカップ日本代表予想

勝手にジーコ監督が選びそうなドイツワールドカップ日本代表を勝手に予想させともらいます!! GK 1 楢崎正剛(名古屋) DF 2 田中 誠(磐田) DF 3 坪井慶介(浦和) MF 4 遠藤保仁(G大阪) DF 5 宮本恒靖(G大阪) DF 6 中田浩二(バ…

代表DF

昨日の試合を見て感じたのはDF&GKはこれで大丈夫??って言う事。先日友人と飲みながら話したんだけど選手ってピークがあるんだよね。自分でも信じられない位早く走れたり、トラップがすんなり止まったり、シュートがバンバン決まったり自分の思ってい…

日本代表vsブルガリア代表

今日は大阪、長居スタジアムなのでがまんしてテレビ観戦です。なでしこの試合もあったから行きたかったな。 日曜日にゲームがあったおかげで先発にいつもと違うメンバーが出場できた。特にFWはまだチャンスがあるみたいな報道でモチベーションも高い。 巻…

FC東京vs大宮アルディージャ

久々に味スタに行って来ました。GWでお天気もよく名古屋・甲府と連勝してきたから期待が高まる中出かけました。 先発は 赤嶺 川口 宮沢 梶山 今野 鈴木 茂庭 ジャーン 徳永 土肥 SUB塩田・増嶋・三浦・伊野波・阿部・戸田・りチェーリ 前半は良かったで…