【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

高校サッカー@駒沢

お天気でもあり駒沢に高校サッカーを見に行ってきました。 12:10~の久留米対作陽。 前半2得点をあげた作陽がペースを握る。 しかし後半すぐに久留米が1点を返し久留米の勢いが増すが・・・ でも最後のツメが甘く追加点をあげられず。 作陽が逃げ切っ…

2007年 元旦の決勝戦!

2007年 元旦の決勝戦がやってきます。 通常の話だと86回天皇杯決勝の浦和レッズ対ガンバ大阪戦です。 でも2005年から天皇杯決勝の前に全日本女子サッカー選手権の決勝も行われています。 天皇杯のチケットで2試合とも見られます。(チケットは完…

天皇杯 準決勝 速報!

ガンバ大阪2-1コンサドーレ札幌 ガンバとなって初の天皇杯決勝進出を決めた。 札幌もよく守り、奪ってからの速攻には見応えがあった。 もうひとつの決勝進出はこれからの鹿島対浦和で決まる。

【FC東京】高円宮杯決勝の結果

高円宮杯第15回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 決勝 FC東京 対 G大阪 0 0 1 1 1 2 0 0 0 1 延長戦までもつれたが、惜しくも追加点が奪えず1-2で惜敗。 U-18、U-15(深川もむさし)の選手達お疲れ様です。 年末に全国…

【FC東京】ワンチョベ移籍加入 決定!!

新外国籍選手加入のお知らせ [12/29(金)] この度、ロサリオ セントラル(アルゼンチン)からワンチョペ選手の加入が合意に至りましたので、お知らせ致します。 □ワンチョペ(Wanchope)選手/FW 【氏名】 パウロ セサル ワンチョペ ワトソン ( P…

お鍋!

久々のお鍋の登場で~す。 今日はカレー風味でいただきました。 ダシは昆布、とりスープの素、カレー粉。 具材は大根、にんじん、キャベツ、ネギ、にんにく、たまねぎ、豚肉、あげ。 あったまり美味しくいただきました!!

【FC東京】遠藤大志 モンテビオ山形へ移籍!

GKの遠藤大志の移籍が発表された。 新天地での活躍を期待したいです!! この度、FC東京より遠藤大志選手が、モンテディオ山形に完全移籍加入することになりましたのでお知らせいたします。 遠藤 大志(えんどう たいし)Taishi ENDO 生年月日: 1980年3月31…

【FC東京】高円宮杯U-15準決勝

高円宮杯 第15回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 準決勝の結果 FC東京U-15深川 対 G大阪J・Y 1 対 4 FC東京U-15むさし 対 SSSJ・Y 3 対 0 FC東京同士での決勝とは行かなかったですがむさしの方が決勝に進出しました…

週間サッカーマガジン 1116号

今週号の特集は06→07年サッカー界「人」と「出来事」で読み解く。 2006年クリスタル・アウォーズ。サッカーマガジン選定年間MVP選考座談会。 大住良之、荻島弘一、後藤健生、武智幸徳、西部謙司、名鏡康夫、国吉好弘氏の7名。 2006年はJリ…

週間サッカーダイジェスト NO.877

今週号は2007を語ろう。渾身インタビュー11連発/特別付録日本代表カレンダー 特別定価450円。 山田暢久 三浦淳宏 本田圭佑 播戸竜二 寺田周平×谷口博之 三浦文丈×藤田俊哉 藤本淳吾 梅崎司 石原克哉 岡山一成 伊藤翔。 文丈×俊哉のインタビューって…

中田英寿引退後の番組

テレ朝で中田英寿の引退後の世界を旅する番組をやってました。 まだ何も見つかってないし、ドイツの敗戦の原因もよくわkらない・・・。 結局中田の所属事務所のサニー・サイドアップの都合よく編集された番組だっただけ。 なんとなく中田には数年海外で仕事…

朝まで日本サッカー応援宣言・・・・。

生番組だったんですね。でもFAX受付とかはやってなかったですね。 先の投稿でその他の出席者は小島伸幸、植田朝日、伊東武彦だった。 「W杯惨敗の徹底総括」と「小倉暴走」はありませんでした。 協会側は誰も出てないし、全然ゆるい会話で取材、情報から…

Jユース決勝・・・・・。

Jユースサハラカップ決勝でFC東京U-18は広島ユースに0-2で敗れた。 惜しくも準優勝に終わる。 前半0-0で折り返し、後半続けて失点を許した。 残念であるが、今後のサッカー人生の糧にして下さい。

朝まで生テレビ!!

日にちが変わって今日、24日の深夜(イブ)の24:30~27:25でテレビ朝日で 「超激論バトル!!朝まで日本サッカー応援宣言」が放送されます。 お題目は「各局解説陣が豪華集結一発即発の大討論会!!!W杯惨敗の徹底総括&オシム日本に モノ申すセ…

スパサカ 美帆ちゃん卒業!

今日のスーパーサッカーPLUSで白石美帆ちゃんが卒業しました。 この時期での卒業って珍しいですよね。3月とか10月とかが多いけど・・・・。 よくコメントでかんでいましたけど、よく勉強もしていましたよね。 今年のワールドカップの前の日経の講演会…

天皇杯準決勝結果

甲府0-2札幌 得点(札幌:オウンゴール 加賀) 浦和3-3PK(10-9)磐田 得点(浦和:永井、小野2)(磐田:前田、福西、犬塚) G大阪3-1横浜F・M 得点(G大阪:播戸、家長、マグノアウベス)(横浜:坂田) 鹿島3-2清水 得点(鹿島:田代、…

天皇杯 準々決勝

4試合のうち2試合が終わりました。 BSで浦和vs磐田を見てました。浦和は前半早くオフがほしいのかと思う試合ぶりでした。 後半やっとエンジンがかかりPK戦までに。 岡田主審のアシストに助けられ準決勝に進出しました。 何故、浦和だけホームの試合な…

バルサ!?

日本から帰国してすぐにリーガでアトレチコ・マドリード戦がカンプノウでありました。 遠征の影響か?スタメンにも苦労のあとがうかがえます。 GK V・バルデス DFベェレッチ テュラム プジョル オリゲール MFモッタ シャビ デコ FWイニエスタ グジ…

JFA news NO.272

サッカー雑誌と言っていいのか分りませんが、JFA newsNO.272が来たのでUPします。 日本サッカー協会機関誌です。「蹴球」~「SOCCER」~「蹴球」~「サッカー」~ 「JFA News」と名前は変わっていますが歴史はあります。 現在は…

週間サッカーマガジン 1115号

今週号は高校選手権ファン必見!過去のヒーロー&名場面を一挙に!! 我が心の「高校選手権」 そうそう今回も特別定価450円!です。 Jリーグが始まる前までの日本サッカーで一番集客力があったのは正月の高校選手権だったのです。 そう、小・中・高校生…

【FC東京】ワンチョベ加入??

FC東京は今年のワールドカップでも活躍したコスタリカ代表のワンチョベ(30)との契約を 進めているみたい。(トウチュのによれば) 開幕戦のドイツをドキドキさせたコスタリカのエースストライカーです。 原新監督はワールドクラスのCF獲りを公言してま…

夜中の忘年会!!

昨日、親友のTちゃんからTELありお店に伺う。 店を閉めてから飲みに行こうか?と話しているうちにやっぱりめんどうだからと家に来て飲むことに。 いろいろ食材をもって家に来てもらい刺身&寿司&鍋で第1回忘年会を開催しました。 鍋には野菜&イカ&エ…

週間サッカーダイジェスト NO.876

今週号は「今、明かされる秘話50選」です。定価450円ですが読み応えあります。 第85回高校サッカー選手権ガイドブック付きです。 秘話50選のNO.01は「名将の陰に盟友あり」でイビチャ・オシム氏と祖母井秀隆氏の裏側を 木村元彦氏の文章で始ま…

Jリーグアウォーズに行ってきました。

2006Jリーグアウォーズに横浜アリーナに行ってきました。 高円宮紀久子殿下を迎えての祭典でした。 司会はジョン・カビラと石山愛子(BSの元Jリーグ速報)でした。 今年はチーム毎のエリアがきっちりとしてました。入り口でパスチェクもしてました。…

Jリーグアウォーズ

今日も新横浜に行きます。昨日は横国、今日は横浜アリーナ。 Jリーグアウォーズです。 FC東京からはひとりも優秀選手は選ばれていません・・・・・・。 年1回のイベントだし、ゲストも楽しみだし。 ローレッスから優勝監督と優秀監督が時計をもらうんで…

クラブW杯南米:ブラジル代表が連覇!!

インテルナシオナル1-0バロセロナ 横国に行ってきました。今日も昨年と全然違い寒くない日でよかったです。 日本では欧州サッカーに傾く傾向がありますが、南米もなかなかしたたかです。 内心バルサが負けるのなら欧州からクラブW杯の優勝チームは生まれ…

天皇杯 埼玉スタジアム2002

天皇杯5回戦の浦和vs福岡戦をBSで見ました。 延長で3-0で浦和が勝ちましたが、主力温存?交渉中のため?ケガのため? モチベーションが低く、フィジカルは重たく見えました。 スタジアムもバックの2階は使用されていなく、浦和サポの天皇杯5回戦の考…

ジャーン 湘南ベルマーレに移籍!

今季限りでFC東京を退団したジャーン選手の湘南ベルマーレへの移籍が FC東京のHPで発表された。 FC東京で5年間高さのあるCBで活躍したが今季ケガがあり今季限りで退団し先日ブラジルに 帰国していた。しかし本人も日本でのプレーを希望しておりど…

クラブアメリカvsバルセロナ

FIFAクラブワールドカップ2006に行ってきました。 準決勝のクラブアメリカvsバルセロナのカード。結果は0-4です。 バルサは過密日程のなかベストメンバーでの登場です。いつもの4-3-3です。 グジョンセン ロナウジーニョ ジュリ デコ イニエス…

横国に行ってきました!

FIFAクラブワールドカップ2006の準決勝に横国(ニッサンスタジアムじゃないですよ!) (FIFAはライミングネームのスタジアムは呼称は認めないしスポンサーがトヨタじゃなおさら) クラブアメリカvsバルセロナの一戦を見にいきました。チケット…