【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 祝!伊野波代表選出!!

祝!伊野波日本代表 初選出!! 9/3、9/6のイエメン、サウジアラビアの中東遠征メンバーに伊野波が選出されました。 FC東京ではボランチ、左サイド、右サイドバックと活躍してます。 U-21では対中国戦ではキャプテンとして3バックの真ん中のリ…

FC東京vsC大阪

FC東京2-3C大阪 昨日は国立に行ってきました。 最下位のC大阪が相手で連敗もしたくなかったのですが・・・。 名波・河村の元ジュビロの2人に中盤をかき回されてしまいました。 やはりFC東京も文丈・川口の元ジュビロをぶつけたらよかったのに!? …

週間サッカーマガジン 1099号

今週の週間サッカーマガジンは期待はずれでした。 変化が見られず迷走を続けてる感じです。 コラムではJ・ウォーカー氏の“ナオ”はタイムリーなコラムで良かったと思う。 第5回日本蹴球街道をゆく「上川徹 その2」は内容は普通だと思う。 次回は川淵会長が…

明日はC大阪戦

明日は国立で19時キックオフで対セレッソ戦です。 倉又監督にあり2勝1敗を受けての3戦目です。 前節清水戦は惜しくも無得点の敗退でした。 明日は最下位のセレッソですので勝たなくてはいけません。 FC東京は徳永が出場停止で右SBには伊野波(お誕…

週間サッカーダイジェスト NO.859

火曜日は週間サッカー誌、2誌の発行日です。 まずは「大型リニューアル第1弾!」のサッカーダイジェストです。 編集長、編集部員も替わりあらたな誌面作りに期待したいです。 川原崇新編集長は創刊27年目の第7代目の編集長とのこと。 「専門誌ならでは…

なでしこオールスター戦

なでしこWEST2-1なでしこEAST 10年ぶりに??行われた女子サッカーリーグ(MOCなでしこリーグ)のオールスター戦です。 普段見られないリーグ戦混合や代表のメンバーでの戦いを国立で見せてくれました。 アットホームなコンコースの紹介ブー…

清水vsFC東京

清水2-0FC東京 ダイジェストしかみてないけどチャンスが少なかったみたい。 前半で徳永が警告2枚で退場。 扇屋主審のミスジャッジが敗因です。 12人対10人ではさすがのFC東京でも勝てません。 次節 30日のセレッソ戦徳永は出場停止。伊野波が…

天皇杯東京都決勝

法政大5-2駒沢大 天皇杯東京都大会の決勝が西が丘サッカー場で行われました。 法政大が5-2で駒沢大に勝って東京都代表に決定しました。 本大会での活躍に期待しましょう!!

週間サッカーマガジン 1098号

今週号から新編集長になりました。 根本晃一氏。 まったくどういう人かは知りません。 ポリシーとかどういうサッカー感なのかも知りません。 今週号は前編集長のままでした。(表紙がダサイのが変化??) しっかりと意思をもった誌面作りをしてほしいです。…

週間サッカーダイジェスト NO.858

日本代表も再生して出発したが週間サッカーダイジェストも再生するとの事だ。 P123山内雄司編集長のコラムは飛び立つ編集長の気持ちのこもったコラムであると思う。 協会の問題もしっかり取り上げ川淵デモを最後に書く勇気はメディアの編集長として立派…

FC東京vsアビスパ福岡

FC東京5-1アビスパ福岡 FC東京2連勝しちゃいました。 福岡、薮田が退場で10人に。 藤山のJリーグ初得点で先制!! オウンゴールで同点に追いつかれたが。 赤嶺、ナオ、伊野波(J初ゴ~ル)、阿部ちゃんと追加点をあげ5-1と圧勝!! 倉又新監…

FC東京 倉又新監督 勝利!!

FC東京 倉又新監督 初勝利!!おめでとう!! ジェフ千葉3-4FC東京 メンバー 赤嶺 ルーカス (小澤) (馬場) 川口 石川 (阿部) 浅利 梶山 藤山 茂庭 ジャーン 徳永 土肥 SUB増嶋 宮沢 栗澤 塩田 前半2-1からの逆転。もやもやした前半戦を一…

千葉vsFC東京 前半

千葉1-2FC東京 阿部・坂本に2失点するがルーカスの得点で追い上げる! 倉又新監督の変化がでている。 前からプレスをかえてボールを奪いルーカスに預けてからの攻撃。 便秘サッカーから攻撃サッカーに変化を見せている。 両チームとも運動量が多いので…

クラブ ワールドカップ 南米

夜中にNTVでコパ・リベルタドーレス杯を放送してました。ブラジル同士の決勝!! インテルナイシオナルvsサンパウロ。 第1戦はサンパウロのホームで2-1でインテナシオナルの勝利。 アウェイゴール方式はないのでサンパウロは2点差以上で勝てば逆転に…

FC東京 明日の予想スタメン

ルーカス ワシントン 馬場 石川 浅利 梶山 藤山 茂庭 ジャーン 徳永 土肥 倉又新監督の初戦、対ジェフ千葉戦の予想スタメンです。 伊野波が累積警告で出場停止。今野、文丈、規郎がケガで出られない。 まずは守備を主体に失点をなくし、DFラインをあげて守…

日本2-0イエメン

日本2-0イエメン アジアカップ予選A組の2戦目が新潟ビックスワンで行われました。日本は先日のトリンダード・トバコ戦からガンバ大阪とジェフ千葉の選手を加えて戦いです。 メンバーGK川口DF加地、坪井、闘莉王、駒野(羽生)MF啓太、阿部、遠藤…

FC東京 倉又新監督!!

FC東京、ガーロ監督解任 後任に倉又氏が就任 Jリーグ1部(J1)のFC東京は15日、成績不振のためガーロ監督(39)を解任し、同クラブのU-18(18歳以下)監督を務めてきた倉又寿雄氏(47)が新監督に就任したと発表した。 ブラジル人のガー…

FC東京 ガーロ更迭!クラさんへ!!

FC東京 ガーロ監督更迭!倉又前コーチが就任へ チームがバラバラでこのままではいけないとやっとフロントが動いたようです。 ポゼッションサッカーを掲げたガーロ監督であったが選手の理解が深まらず選手との溝もできていた様です。4バックか途中から3バ…

16日 イエメン戦

日本代表選手名簿 日本代表は次の通り。 GK 川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)▽DF 三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)▽MF 中村直志(名古屋)羽生直剛、阿部勇樹、佐藤勇人(以上千葉)遠…

浦和vsFC東京

浦和レッズ4-0FC東京 FC東京は惨敗。いいところ何もなし。ガーロ監督の采配裏目・裏目にでる。浦和は大人の試合をして圧勝。 FC東京メンバー ワシントン (阿部) ルーカス 馬場 (宮沢) 伊野波(退場) 石川 浅利 梶山 (川口) 増嶋 茂庭 ジャー…

FC東京 MX-TVは録画??

FC東京vs浦和レッズ 今日の浦和戦はMX-TVでは21時からの録画放送です。 埼玉テレビでは生中継なのに・・・。 我が家は埼玉テレビは「砂の嵐」で音声が入る状態です。 19時からBSで九州ダービーの福岡vs大分が放送されます。 途中経過や結果を知…

新生代表メンバー

メンバーは浦和レッズ+横浜FM+&っていう感じだった。千葉、ガンバ、鹿島など試合が入っているチームもあり、基本のチームにプラスすればそう大崩する心配も少ないからしょうがない。 先発でレッズは坪井、闘莉王、長谷部、啓太、アレックス、達也と6名も…

デモ行進!!

川淵会長にレッドカードを!! 昨日の国立競技場で日本vsトリニダード・トバコ戦のあと川淵会長の辞任を求めるデモが行われました。趣旨は「ドイツワールドカップの反省・総括がない」 「失言のドタバタ」 「Jリーグ軽視」で会長継続を許せないという事です…

日本vsトリニダード・トバコ

日本2-0トリニダード・トバコ 2010年を目指す新生日本代表の初戦が昨日国立競技場で行われました。結果は2-0と勝ちました。しかしトリニダード・トバコは観光やお買い物が主な目的ではなかったのでは? 恐怖を感じさせる攻撃もなかったし、中盤も…

FC東京 コンちゃん!?

FC東京 今野代表と帯同?? FC東京のHPで続報がないので左ヒザの状態が気になっていました。 そしてオシム監督の明日へのインタビューでコンちゃんが帯同しているかの報道がありました。 本当の事かわかりませんけど、状態がよければいいけど・・・。 …

U-21初戦FC東京:梶山!!

U-21中国代表 0-2 U-21日本代表 北京オリンピックを目指すU-21の初戦が中国でありました。結果は0-2で勝利しました。 メンバーは3-2-4-1 苔口 (豊田) 増田 梶山 (カレン) 本田(名古屋) 中村 青山(広島) 枝村 (本田:法大…

FC東京 ソウルで惜敗!!

FCソウル3-0FC東京 今までMX-TVでFCソウルvsFC東京を生中継してくれてました。 結果は0-3で負けました。親善試合であるからケガがしなかっただけが収穫です。 メンバー 赤嶺 (阿部) ルーカス 馬場 (栗澤) 徳永 石川 (川口) 宮沢 浅…

A3 いまひとつ

今、TV東京でA3チャンピオンズカップ2006の蔚山現代vsガンバ大阪の試合を放送してますが。なんか負けているガンバに負けている「くやしさ」を感じません。 代表、Jリーグでも負けているチームで悔しがる人、チームが少ないように感じます。彼等はプ…

新生日本代表 早くもケガ人!!

FC東京 今野泰幸選手ケガで休養 13人しか選んでいなかった新生日本代表だが早くも不安情報が。 FC東京のHPで代表選出の喜びの今野選手のコメントがでました。 しかし、午前中の練習で左ヒザをケガして病院で診察。 数日の休養と発表された。 FCソ…

FC東京から今野だけ!!

新日本代表メンバーが発表された。13人だけである。チーム事情を考慮した結果である。 また、協会の無理矢理営業の日程によるものだ。 オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表 差替 2006年8月4日(金) 14時40分 スポーツナビ…