【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】vs大分@味スタ

昨日は味スタに行ってきました。 試合内容は満足いくものではなかったが勝ち点を獲得できたのは大きいです。 そしてめったに見られないゴラッソを見せてもらいました! 「米本拓司」 ボランチでシュートが課題かなと思っていたのですが、あの時間にあのブレ…

ばば ゆうたくんの転校のお知らせ

しばらく浪人生活していたばばゆうたくんが元(しばたけい)先生が教えているチームに入るそうです 同郷の緑色のJ2のチームに。 元指導者がしっかり指導して精神的に成長してムラッ気があるプレーからコンスタントにプレーできる 選手になってほしいです。…

新入手本:1

昨日入手したサッカー関係本です。 *「フットボールの文化史」 山本浩:著 ちくま新書 ¥660+税 *「スポーツニュースは恐い」 森田浩之:著 NHK出版 生活人新書232 ¥700+税 刷り込まれる<日本人> *「目でみるサッカー」 山中邦夫・安田一男:共著 成美…

マガ1255号&ダイ1017号

復活してリニューアルします!! 今まで、マガ・ダイそれぞれUPしてましたが、これからはまとめてUPします。 2009・09・08号。 マガはナオ・前田・小笠原、ダイは内田篤人が表紙です。 マガは寿人、ダイはウッチーのインタビューがメインです。 マガの高…

【FC東京】しばらく更新しなかったら・・・

ブログお休み中にいろいろありましたね。 反撃の夏と言いながら、沈黙の夏。29日の大分戦は「必勝=勝ち点」のみがノルマです。 そして選手がどんどん放出されていきます。 シーズン前に森村と期限付き移籍の延長の栗澤、途中に下田。 そしてここのところ…

そろそろ・・・・・・

復活しようかと思ってます。 更新のペースをもっとゆっくりとして。 会って気にしてくれてひとやコメントを下さったひと ありがとうございます。