【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスくじけるな!

今季FC東京から甲府に期限付き移籍中の増嶋が6/6のU-22日本vsU-22マレーシアの選考 に呼ばれていたがメンバーからもれたとの事だ。 出場機会を求めて甲府に行っていい方向に向かい試合にも出場していたが、 でもまだまだDFとして危なっかしい…

週間サッカーマガジン 1139号

今週号は「日本代表」全年代 92→05完全プレイバック&プレビューがメインタイトルです。 そしてまたまたというかこちらが定価って言いたくなる特別定価450円です。 内容で特に目を引くものはありませんでした。 人物ドキュメントで浦和の内館選手がヒ…

週間サッカーダイジェスト NO.900

祝!サッカーダイジェスト900th 900号オメデトウございます!1997年に月刊誌でスタートしたオイラ的には3番目のサッカー 雑誌だ。(バックナンバーは全部保管してます。) そこから週間になり2002年のワールドカップにはDailyという画期的な…

【FC東京】2007シーズンここまでを振り返り

2007シーズンの5月までのFC東京を見て思ったり感じたこと。 .魯藉篤追鋧△如嵌躍」か「逆戻り」か。 ハラ監督が1年で復帰してイケイケサッカー+アルファが期待されるが、1年前に逆戻りしてまう 不安もある。 ▲錺鵐船腑據∧\勝▲┘丱Ε媛弾?如崙静昔魯…

【リーガ】レアル・マドリード安定した勝利!

レアル・マドリード 3-1 デポルティーボ・ラコルーニャ レアルがホームで安定した試合運びから勝利した。 セルヒオ・ラモスがこぼれ玉を押し込み先制。一度は同点に追いつかれるもベッカムの素晴らしい クロスからラウルのヘッドで逆転。さらにV・ニステ…

【FC東京】vs名古屋@味スタまた×

FC東京 0-1 名古屋グランパスエイト イベントデーで自転車で会場に行こう&TOMASのアンケートに答えてタオルマフラーがもらえる。 土肥300試合&ルーカス100試合出場達成記念試合。 公式戦3連勝&Jリーグ連勝中。 これだけ条件が揃ってい…

週間サッカーマガジン 1138号

今週号はニッポンの未来は彼らが担う! 10代の革命者。 C大阪の肺谷曜一朗、広島の柏木陽介のインタビューを掲載。 240人以上の10代のプロフィールを掲載してます。 今週号で気になったコラムはちょっとだけだが賀川浩さんの訃報の一文だ。 奈良原(…

ミラン7度目の欧州制覇!

ACミラン 2-1 リヴァプール F・インザーギの2得点でミランが今季のCLを制した。 2年前と同じ対戦になったが、試合内容は異なっていた。 ミランは慎重に試合に臨み、リヴァプールは果敢に攻めた。 リヴァプールは2-0からカイトがヘッドで1点返…

週間サッカーダイジェスト NO.899

今週号のメインタイトルはヨーロッパで成功する方法。 サブタイトルは先駆者たちがつむいできた「サムライ30年史」過去を知り、現在を考察し、 未来を展望する!!です。 奥寺康彦、望月達也、尾崎加寿夫、風間八宏などから伊藤翔、梅崎司までの欧州リーグ…

【FC東京】ナビスコ杯C組1位通過!

横浜FC 1-2 FC東京 FC東京得点 30分赤嶺 75分赤嶺 ナビスコ杯C組を1位通過で準々決勝に進出を決めました。B組1位との戦いになります。 B組は横浜F・Mと清水が勝ち点8と得点、得失点差が同じ。1位が2チームですのでどうなるの? FC…

【リーガ】レアルに奇跡が起こる!!!

リーガ・エスパーニャが終盤を迎えている。土・日に35節が行われた。 レアルはレクレアティーボと対戦した。2-0とリードしながらも2-2の同点に追いつかれる。 もはやここまでか!?と思ったらロスタイムに敵のCKから速攻の逆襲をしかけロベカルが …

【FC東京】2007初連勝○○!

FC東京 1-0 横浜F・マリノス アウェイのニッサンスタジアムへ行ってきました。お天気もよく観戦日和です。 チケを横浜F・Mのタダ券→ヤフオフで購入(ホーム自由席)。 入ってゴール裏に行けばいいやと思っていたがコンコースは完全封鎖。しかたなく…

totoやっぱり・・・

toto BIGが大騒ぎになってますね。 ついつられて3口購入してしまいました。 早くも「夢」は終わってしまいました。 全部コンピュタが勝手に予想するんだからしょうがないか。 480万分の1の確率を3口で当てようとするほうが無理(-_-)。 か…

【U-22】香港vs日本

U-22香港 0-4 U-22日本 アウェイの香港での対戦です。2次予選突破は決まってますがあと2試合あります。 メンバー 李 平山 (カレン) 本田(圭) 家長 水野 (増田) (菅沼) 本田(拓) 梶山 青山 伊野波 細貝 西川 得点 ~鞍升景 細貝~梶山…

週間サッカーマガジン 1137号

今週号は「サイドアッタカー」大研究 サイドを制する者がゲームを制す!!です。 フォーメーションの変化は続きます。3-5-2の時代から4-2-3-1が主流になりつつ あります。本文のとおりゲームメーカー(司令塔)が不要になりつつある今日です。 ゲ…

週間サッカーダイジェスト NO.898

今週号は日本列島ルーツ探訪。日本サッカーの寵児たち 彼らの原点がここにある! 遠藤保仁、中村憲剛、水野晃樹、家長昭博、本田圭佑、柏木陽介、藤本淳吾、西川周作。 人物・歴史ものが好きなオイラには面白い読み物だった。 表紙の幼い写真は本人はイヤだ…

【リーガ】バルサ首位を明け渡す

FCバルセロナ 1-1 ベティス バルサがホームのカンプノウで引き分け勝ち点同点だがレアルに首位を明け渡した。 リーガは勝ち点が同じだと当該対決で順位が決まるため。 今シーズンはレアルの1勝1分けであるため。 それにしても今のバルサは勝ちきれな…

【リーガ】レアル・マドリードがまた魅せた!

レアル・マドリード 4-3 エスパニョール ホームに11位のエスパニョールを迎えた一戦。相手はUEFA CUP決勝を控えて メンバーを落としてきた。 先制を許し、前半で1-3もはや終わりかと思えた。 またしてもカペッロ監督は後半当初から2人を入れ…

【FC東京】連敗脱出 祝!ハラトキョー50勝!!

FC東京 4-1 ジェフ千葉 久々のスカッとした味スタの勝利です!そしてハラトキョー50勝オメデトー!! トウチュさん裏一面よろしく!! メンバー ワンチョペ (浅利) リチェーリ ルーカス 川口 (金沢) (栗澤) 伊野波 梶山 規郎 藤山 今野 徳永 土…

【FC東京】ナビスコ杯vs横浜FC@国立

FC東京 0-1 横浜FC 水曜日に国立に行ってきました。下手にナビスコ杯で勝つとJに影響がでちゃうので、 今日はいいかなぐらいの気分で出かけました。 メンバー 平山 (赤嶺) 川口 ルーカス 石川 (ワンチョペ) (栗澤) 梶山 伊野波 規郎 藤山 今野 …

【リーガ】Rマドリードvsセビリア

Rマドリード 3-2 セビリア 見応えのある試合でした。レアルのホームでセビリアが先制して試合が面白くなる。 見事なのはカペッロの選手交代。ラウル→グティ Mトーレス→エルゲア。 右のSBシシーニョを左SBへ、CBのSラモスを右に、CBにエルゲア。…

週間サッカーマガジン 1136号

今週号は[完全保存版]「キャプテンマーク」の誇りがメインタイトルです。 COOL&HOT!闘将のメンタリティーを徹底検証がサブタイトルです。 GW明けの発売で企画もので編集されていてGW中のJリーグの取材はおろそかになっています。 J1第9節…

週間サッカーダイジェスト NO.897

今週号はJリーガー108選手が選ぶベストプレヤーがメインタイトルです。 現役Jリーガーに現役Jリーガーを選出してもらう企画です。 「シュートセンス」、「ポストプレー」、「クロスボール」、「総合力ナンバーワンGK」など。 正直に答えたえちゃって大…

GW??

「GW」って?? GW(ゴールデンウイーク)が終わりましたね。 Jリーグも4月29日、5月3日、6日と連戦でご苦労様です。 選手は連戦でもなかなかいいコンディションで試合を見せてくれたようです。 ところが、試合の主役になったのが主審なのでいけま…

【FC東京】vs川崎F@等々力 NHK

川崎フロンターレ 5-2 FC東京 遅くなりましたがビデオを見ました。 雨の等々力に駆けつけたFC東京サポ&ファンの方々お疲れ様でした。 メンバー ルーカス 栗澤 憂太 石川 (規郎) (ワンチョペ) 浅利 福西 (梶山) 藤山 茂庭 今野 徳永 塩田 SUB…

週間サッカーマガジン 1135号

今週号のタイトルは日本ダービー列島 とことん楽しむ!GWを沸かす「宿命の対決」です。 千葉、埼玉、静岡はわかりますが、多摩川クラシコ、阪神ってちょっと無理な気がします。 そうそうFC東京が川崎Fとの試合を「多摩川クラシコ」と銘打ってます。 ク…

週間サッカーダイジェスト NO.896

今週号のメインタイトルは巻頭J特集5月の勝算。 5月のジンクスをいろいろ企画している。 開幕しGWを迎え連戦が続くこの5月。ここで今年のJの行方が見えてくる。 特に5月のジンクスを4つあげている。 05,06と2年、連続して5月の首位が優勝して…

【FC東京】vs鹿島@味スタまた×

FC東京 1-2 鹿島アントラーズ 味スタへ行ってきました。そしてまた負けました。もう慣れっこになってきました。 ワンチョペの先制ゴールもむなしく逆転負けです・・・。 メンバー ルーカス ワンチョペ (憂太) 栗澤 石川 (梶山) (規郎) 浅利 福西 …