【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 Jリーグ判定の方向性!

昨日は@国立に行ってきました。 相変わらないサッカー協会(Jリーグ)(シミズオクト)の対応の悪さが目につきます。 オイラはアウェイ側の席を買ったので代々木門に並びました。 小雨が降るなか開門の10時を待ちます。開門したのはいいが「荷物チェック」…

D・クラマーさんと日本サッカーお宝映像!

日本サッカーの父と言われるD・クラマーさん。 2年位前、浦和のホテルでお会いしてお話を聞きました。 初対面のオイラに強い握手をして下さいました。 サッカー観戦先輩のアベリーノさんから貴重な映像を教わりました。 クラマーさんと当時の日本代表の選…

今日も雨・・・・@国立

XEROX SUPER CUP 2010 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪@国立に行きます! 今年の@国立は雨が多い? 前座の高校選抜対J・U-18も見たいので2試合です。 昼間で合間がそんなにないのが救いですが、気温も下がってくるので要注意です。 今日…

2010Jリーグ名鑑

サッカーマガジンと日刊スポーツをまずは購入。 マガはいろいろ工夫して努力は認めます。 でも選手を区切る縦線が見にくい。 日刊は唯一予想年俸があるので重宝しているのだが、 FC東京の移籍(OUT)選手が全て大宮になっている。 校正・チェックをしっ…

そんなに騒ぐ必要があるか?

東アジア選手権2010決勝大会が終わりました。 1勝1敗1分けの3位で終わりました。 決して満足いく成績ではありませんが、そんな慌てる必要はありますか? (確かにライバル韓国にホーム@国立で負けた事には猛省がいりますが) スポーツ新聞、新聞、…

【日本代表】くやしい!

1-3のホーム(@聖地国立)での敗北。 悔しい。くやしい。 何かを変えなくてはいけない。 これだけというわけにはいかないようだ。 試合後、せっかくのお誘いを断り帰宅。 残っていたワインボトルをひとりにのみ。 半分飲んで休むつもりが残りわずか、、、、…

【なでしこ日本】祝!東アジア連覇!!

なでしこ日本女子代表2-1韓国女子代表 祝!なでしこ佐々木日本女子代表東アジア選手権連覇! 味スタに行ってきました! 我が、FC東京カーサでの代表三連戦最終戦。ちらほらFC東京サポが見られましたがFC東京サポと 代表サポとは限りません。まして女…

東アジア選手権アタリ&まぁ~まぁの試合

10日は味スタで韓国対中国をまったり観戦する予定でした。 韓国の楽勝かと。 しかし、中国の右サイドからのクロスにヘッドで先制すると面白くなってきました。 (まだ、韓国が余裕の展開かと思ってました) でも追加点が決まると、もしかと思い始めました。 …

【日本代表】vs中国@味スタ

日本代表 0-0 中国代表 昨日は代々木の青少年オリンピックセンターで「日本サッカーの始祖・中村覚之助」のシンポジウム に参加してから味スタに向かいました。 (なでしこ日本対中国女子代表はLIVEで見れませんでした) 寒い、さむい中での観戦。 協会…