【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベレーザ対浦和L@元西が丘

日テレベレーザ2-2浦和L 晴天の昨日の日曜日は(旧・西が丘サッカー場) 味の素フィールド西が丘へ行ってきました。 3000人弱入ってました! 知り合いも多く来ていました。 なでしこリーグの試合は見所が多く、真摯にプレーしてくれるので純粋に 感戦が楽し…

【FC東京】vs浦和@味スタ

FC東京 1-1 浦和 土曜日は夜、U-23のトゥーロン大会を見て、コパデルレイ決勝を見て、 なでしこリーグINAC神戸対岡山湯郷を見てから味スタへ! 勝てない浦和戦ですが、今年はという気持ちで。 ヴィッチ対決でもあったけどペトロの3-6-1は広島より熟成されて…

【長友佑都】新書 「上昇思考」

『上昇思考』 長友佑都 角川書店 本日、長友の2冊目の本が出版されました。 「上昇思考 幸せを感じるために大切なこと」 世界で戦うメンタルを語っています。 サッカーというだけではなくて幅広くの人に読んでもらって感じてもらいたい 本です。

味スタ西競技場♪

日にちが経ちましたが、日曜日のFC東京の試合の前に行ってきました! 味スタ西競技場! 初見参です! 今年度新設された会場。陸上トラックがあるものの、会場不足の折、いいのでは。 関東大学リーグ流通経済大対東京学芸大戦11:30~ 朝方のUCL決勝後、仮…

【FC東京・ACL】対ブリスベン@国立(豪雨)

FC東京 4-2 ブリスベン・ロアー 2012.05.02(水)豪雨の国立に行ってきました。 ACLではあまり分析されていないのでポポ監督の目指すサッカーができます 先日の清水戦で移籍金を勝ち点③というプレーで置いてきた左SB太田は やは控え。椋原が代わって登…