【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】速報!

柏レイソル2-0FC東京 得点 菅沼、古賀。

【U-22】日本vsシリア

U-22日本 3-0 U-22シリア 昨日は国立に行ってきました。2次予選最大のライバルと見られるシリア戦。 勝って2次予選突破を確実にしたい1戦です。勝ち点をあげて無失点で押さえるのがノルマです。 先発は3-5-2。 FW李 平山 MF圭佑 家長 水…

週間サッカーマガジン 1130号

今週号はシューズ&アパレルの広告が載って特別定価450円です。 広告で特別定価っていうのはどうなんでしょうか? メインタイトルはオシムジャパンの「進化」は見えたのか!? サブタイトルは「日本対ペルー」総力詳細&全31クラブ「1カ月検診」。 今…

週間サッカーダイジェスト NO.891

今週号のメインタイトルは「リアルジャパンの現在地」です。 サブタイトルは大注目のペルー戦徹底詳細/特別企画2007JFL選手名韓。 今週号のコラムで1番はP19、識者の視点。 杉山茂樹氏のコラム安易な俊輔賛美はいただけない です。 ペルー戦のマッ…

【FC東京】ホーム3連敗×××

FC東京0-2大分トリニータ 味スタに行ってきました・・・。 J開幕の広島、第3節磐田、ナビスコ予選1節大分とホーム3連敗。 もう何がダメなのか?全部じゃない!! サッカーの試合って相手より得点を多くあげたチームが「勝利」するゲーム。 そのため…

【日本代表】マッチマイク

前専務理事で国際マッチメイクの担当の平田時代さんざん言われた来日選手。 もちろん、日本代表ではありません。相手のメインの来日選手です。 今回のペルーではでは欧州のチームに所属する選手達です。 ジェフェルソン・ファルファン PSV(オランダ) ピ…

【日本代表】赤タスキ2試合目!!

日本2-0ペルー 本日はいごの2試合目は横国(ニッサンスタジアム)の代表戦です。 そう、2試合目のペルーも赤タスキのユニだす。 FC東京からだれも選出されていないので少し気分が低め。 でも中澤、闘莉王のCBが見れるのは楽しみ。(1年遅かったけど…

赤タスキ2戦!!

今日はサッカー観戦のはしごでした。 1試合目は駒沢でJFL横河武蔵野対刈谷FC。結果は3-1で横河武蔵野の勝利。 赤タスキ1試合目は刈谷FCです。 日本のチームの中でも珍しいユニです。メインは白地に赤タスキですが今日は緑地に赤タスキ。 現役に復…

週間サッカーマガジン 1129号

今週号のメインはIVICA OSIM「私のメッセージのすべてが、ここにある」 久々にサッカーマガジンが「老舗」らしい企画をやってくれています。 すべての代表選手たちに、このサッカーマガジンを読んでほしい。 と日本代表監督としてイビチャ・オシム…

週間サッカーダイジェスト NO.890

今週の表紙も川崎Fの中村憲剛が登場!あとガンバのヤットとの代表2ショット。 メインタイトルは日本代表辞典2007改訂版。 24日のペルー戦に向けての中村俊輔のインタビューも掲載されている。 あと年代別代表もレポートを寄せている。 Jリーグが始…

【FC東京】ホーム連敗××

FC東京0-1ジュビロ磐田 いけません。ホームの味スタで開幕連敗。 ファブリシオを退場で有利になるかと思ったけどチームとベンチに勢いがなかった。 「イケイケ」ムードを出す時間がほしいね。 特にサイドのナオ&ノリオ。 仕掛けて「グイグイ」行ってほ…

【なでしこ】W杯出場決定!

なでしこ日本1-2メキシコ女子代表 5回連続W杯出場決定! 遅くなりましたが、アウェイのメキシコで敗れはしたが、2試合の合計で3-2で 中国行きの切符をゲットした。 連続というのが「意味」があるんですよね。 女子サッカーの関係者さんオメデト!!

週間サッカーマガジン 1128号

今週号は「ストライカー」を撃て! J1全18クラブのゴールハンターを総チェック!!特徴とバランスがひと目で分る レーダーチャート付き!がメインダイトルです。 あまり個人的には興味を引く内容ではありませんでした。 特集で1993-2007Jユニフ…

週間サッカーダイジェスト NO.889

NO.889のメインタイトルは巻頭特集「2007Jリーグ・トレンド」をCHECK! 序盤Jを楽しむ方法。 表紙の川崎の中村憲剛と等々力競技場の写真がいいですね!! こういう表紙の写真ってあと何年かするともっと味がでていいんですよ。 J1第2節の…

【吉祥寺】久々の出没!

久々に吉祥寺に行って来ましたョ!! 吉祥寺といえば「いせや」さん。それも本店改装中の借り店舗。 初めて借り店舗のプレハブに行って見ました。 吉祥寺の北口をふらふら・・・・ 鳥銀、日本一寿司をすぎラブホの手前にありました。 プレハブの借り巣まい。…

【FC東京】大宮vsFC東京 速報!

大宮0-2FC東京 FC東京得点:27分今野&57分福西 メンバー 平山 (ワンチョペ) 規郎 栗澤 石川 (川口) 今野 福西 (梶山) 金沢 藤山 徳永 伊野波 土肥

【なでしこ】ジャパンvsメキシコ女子代表

なでしこジャパン2-0メキシコ女子代表 暖かい日がさす国立に行ってきました。 女子ワールドカッププレーオフの第1戦。 澤の1ゴール1アシストと2ゴールに絡む活躍で「勝利」しました。 右サイドは安藤ではなくて近賀、左サイドは宇津木。ボランチに宮本…

明日は国立へ・・・

明日は14時~国立競技場で行われる中国女子W杯プレーオフに行きます。 なでしこJAPANvsメキシコ女子代表。 翌週にはアステカにてW杯進出を賭けて最後の戦いです。 FC東京は16時~埼スタで大宮との試合があるんですが、移動を考えると無理な様な…

週間サッカーマガジン 1127号

今週号のタイトルは2007J.League Started!開幕スペシャル サブタイトルは開幕!今年のサッカーマガジンはJ1&J2徹底密着レポート!! 2007シーズンスタートのマガジンには新解説陣が多い。 福田正博、本田泰人、川上直子らが誌面…

週間サッカーダイジェスト NO.888

8が3つ並んだ888号です。 2007シーズンが開幕しました。 今週号のメインタイトルは徹底検証J1.LEAGUE2007開幕全9試合 18teamsの理想と現実。 お天気にも恵まれた2007J1の開幕の3/3、3/4の9試合を見てのレポート。 …

【FC東京】開幕第1節

FC東京2-4広島 ● 2007シーズンが始まりました。開幕不敗神話が終わってしまいました・・・・ 試合開始後圧倒的に攻めていましたが、広島の速攻に簡単に突破されて失点。 CBに入った高卒(U-18卒)新人の吉本には苦いデビュー戦になった。 しか…

【FC東京】2007今日開幕!

2007Jリーグが今日開幕します。FC東京はホームの味スタで14時~対広島戦です。 昨日MX-TV放送のFC東京ホットラインの番組で解説の前田治氏が開幕スタメンを予想してました。 平山 ルーカス 梶山 石川 今野 福西 金沢 吉本 徳永 伊野波 土肥 SU…

【U-22】日本対香港戦

U-22日本 3-0 U-22香港 行こうか行くまいか迷ったすえに出かけました。 国立競技場は風がありとて~も寒かった。北京五輪予選の2次予選の初戦ですよ。 観客数も寒かった。平日の水曜日の夜なんだから協会も思い切った入場料にすればいいのに。 タ…