【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsエクアドル

大分まで行けず今日は大人しくテレビで観戦してました。ガンバ(宮本・加地・遠藤)を急遽代表に呼んでジーコ監督も結構追い込まれているのかと思います。 先発はGK川口DF坪井、宮本、中澤MF小野、福西、加地、アレックス、小笠原FW久保、玉田。とい…

FC東京vs京都パープルサンガ

またまた味スタに行ってきました。徳永のラッキーシュートで勝ち点3をもらいました。5節までの対戦相手はいい順番ですね。それでやっと中位をキープという事は今年も去年みたいにヤキモキしながら終盤を迎えなければいけないのかも。 それと今年は観客が少…

川崎フロンターレvsFC東京

3/21の祝日に味スタのJFL横河武蔵野vs鳥取SCの前半を見てJFLのプログラム&公式記録集を購入して等々力競技場へ移動して多摩川ダービーに行ってきました。アウェイ側のFC東京側は一杯で二階席にやっと座席を見つけて試合開始を待ちながらアッ…

ひるがお

先日の風の強い日に野沢の「ひるがお」に行ってきました。このお店は夜「せたが屋」という醤油味を出して昼は「ひるがお」という塩味を出しているお店です。 昼前に着きましたが一杯で5分程並びました。食券機で塩つけめん(大)800円と半熟玉子100円…

FC東京vs清水エスパルス

今日も味スタに行ってきました。2006Jリーグ第3節のホーム2試合目へ。 前節新潟に負けて、ジャーンが復帰してDFのセンターが安定できるからその変化をどうガーロ監督が作ってくるのかが楽しみと不安でした。 ガーロ監督のチーム全体のポゼッション…

アルビレックス新潟vsFC東京

2006Jリーグ第2節のビックスワンのアウエィ戦。今日は大人しくテレビ観戦。FC東京の先発は先週と全く同じ。GK土肥、DF徳永、増嶋、茂庭、鈴木MF伊野波、今野、梶山、ルーカスFWササ、リチェーリ。4-3-1-2という感じのスタート。 試合…

FC東京vs大分トリニータ

2006Jリーグが始まった。天気もよく暖かい味スタに行ってきました。13:30キックオフでソシオ会員の開門は11:15分。11時頃に着いたがもうたくさんのファンが並んでいる。 今年のFC東京は初のガーロ新監督が就任。新人も即戦力が期待される。優勝争いには…

日本代表vsボスニア・ヘルチェゴビナ代表

2/28の夜日本vsボスニアの親善試合がドイツのウェストファーレン競技場で行われました。日本代表はアメリカ戦、フィンランド戦、インド戦と戦い浦和・G大阪の選手は2/25にゼロックス・スーパーカックを戦った後の試合です。そして国際Aマッチデーでヨー…