【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

こくりつに集まった方々ありがとう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 U-22日本代表北京五輪進出決定!

U-22日本 0-0 U-22サウジアラビア

 昨日は「こくりつ」に行ってきました。このブログで行きましょうと書きました。これを読んで

 行ったという人はいないかも知れませんが42,913人が後押ししました。

 寒い平日の「こくりつ」をブルーで埋め尽くしサウジにプレッシャーをかけゴールに呪いをかけ

 奇蹟の青山(敏)の守りを生んだのもあのスタジアムの雰囲気のおかげだろう。

 引き分け以上という一見有利かと思う条件でありましたが「失点」が許されないホームの一戦の戦い方

 は難しかったと思う。90分間選手全員が集中を切らさず守ったことは大変であったと思う。

 でも見事に0-0で「勝ち点1」をゲットしてグループ1位で北京五輪進出を決めた!

 これで男女とも北京に出場できる。どちらのチームにもより上位を目指してもらいたい!!

 メンバー
       李    岡崎

         柏木
   本田(圭)       水野

     細貝    青山(敏)

    伊野波  水本  青山(直)

         西川 

  SUB山本 内田 小林 上田 梅崎 興梠 森島

  ベンチ外 林 カレン 平山。


  MVPは青山(敏)!!あのゴールを守っただけでMVPです。

  試合中のプレーではまだまだ凡ミスが多いですが・・・。

  最終予選のMVPはGK西川!!

  彼が出た試合は全部無失点!!この安定した守備が北京への道になったと思うチームだ。