【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【リーガ】第11節

 セビリア 2-0 R・マドリード

バルセロナ 3-0 ベティス

 A・マドリード 3-4 ビジャレアル

 マジョルカ 0-2 バレンシア


 リーガ11節の4試合をやっと見ました。

 セルビアは絶好調レアルを止めました。試合も押し気味に進め、ホームで勝ち点3をあげ復調&チーム

 再構築に向けて再発進という感じです。ケイタのこぼれ玉のミドルは圧巻でした。

 レアルは次節セルヒオ・ラモスグティの出場停止が痛いかも!


 バルサロナウジーニョ・アンリ・メッシと並べ強力FWが絶不調ベティスを3-0で勝ちました。

 1点目のイニエスタ~アンリのスルーは見事。コース、スピード、合い間と最高のパスでした。

 イニエスタの攻守の脇役に感動。それとロナウジーニョの飛び道具FK。2本を決めて貫禄を示した。

 まだキレは本来の動きではないが。


 アトレチコビジャレアルは打ち合いの試合。アトレチコはタレントがいるのに最後のDFが甘くなる

 ことが度々ある。ホームでのこの敗戦は痛い。でもある意味リーガを代表すチームなのかも。

 攻めるが中盤の守備や最後がちょっとルーズになる。ビジャレアルリケルメを完全に干して違う

 チームを作りこの勢いある戦い方はすごい。ロッシがいい活躍をしている。


 マジョルカはいいチームだけど反則が多く自滅していく感じ。出場停止などで。

 この試合も押し気味だったけどシュートがなかなか決まらない。GKの判断ミスで先制を許す。

 バレンシアはひどい戦い方だったが1TOPのモリエンテスが2ゴールで

 勝っちゃいました。キケ・フローレス解任の後はPSVのクーマンを引き抜いて今後チーム再編に

 動くようです。アジャラの抜けた守備力回復が大切だと思います。エルゲアは個人的には不安が残る

 CBです。