【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ホーム最終戦@味スタ

 FC東京 1-2 大宮アルデージャ

 昨日も味スタに行ってきました、ホーム最終戦。今ちゃんがいないJリーグを見るのは初めて。

 モニのところには八田が初出場。シーズン終わりに使うから致命傷なミスを犯してしまった。

 先制するもミスから同点、さらに逆転と今季らしい負け方でまたか!という感じです。

 ハラ監督のシーズン終了の挨拶も特に感情が湧いてこなかった。シーズン終了後にチームを去る

 土肥、福西がひと言くらい挨拶があるのかと思ったけどこちらは何もなし。チームとして配慮が

 足りないのではないか!深読みするとまだ他にチームを去る選手がいるので挨拶させなかったのでは?

 と思いたくなります。

 また試合前に来シーズンのファーストユニフォームの披露がありました。スイスの中田浩二のいる

 バーセルみたいなデザインでした。ローマ字で名前を入れるようです。今季も変えて来シーズンも

 変えるんだからチーム首脳も変えたらいいのに!!

 メンバー
        ルーカス
  栗澤     馬場    石川
        (平山)
     池上     梶山
    (規郎)
 金沢  八田     藤山   徳永
    (伊野波)
         塩田

 SUB阿部、浅利、リチェーリ、川口。主審松村。観客20,749人!