【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.925

イメージ 1

 今週号の見出しは 10冠か 連覇か 12・1すべてが決まる。 です。

 J1優勝が時間の問題かと思われていましたが、結局今年も最終節までもつれてきました。

 2003年のロスタイムでの優勝決定があるかもしれませんよ。

 ホーム鹿島が清水ともつれ後半へ、

 アウェイからホームへとスタジアムをジャックした浦和が押していながらも得点を奪えず・・・。

 鹿島が先制する後半・・・

 このままだとNHKがが伝える勝ち点数と優勝の行方・・・。

 ロスタイムまで見逃せません。

 という状況になる事を期待しつつこの日はテレビの前で観戦します。

 それぞれの相手である清水&横浜FCの選手にも熱いファイトを期待してます!


 あと今週号はU-22日本のサウジ戦の報告も出てます。本文レポートの「世界へ、守備重視からの

 脱却を」が端的に捉えられてられている言葉かと思います。


 それと2010年南アフリカW杯のアジア3次予選の組み合わせも登場してます。

 グループ2で日本 バーレン オマーン タイと。まっ、ここで負ける訳にはいきません。

 しっかりホームで「勝ち点3」を取りアウェイでも勝ち点を積み上げ「最終予選」に1位で進出して

 もらいたいです。(ノルマです)