【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回高校サッカー1回戦

遠野高 0-3 宇和島東高 西が丘の2試合目です。 宇和島が前半サイドからの突破を生かして3点を決め有利に。 後半お互いにファイトしあいましたが得点なし。 宇和島東が2回戦に進出を決めました。 前半、日本サッカー協会技術委員長&元FC東京監督&駒場のキ…

第89回高校サッカー1回戦@西が丘

都・駒場高 1-6 滝川第二高 今日は@西が丘に行ってきました。 お天気で良かったですが超・満員でごったがえしてました。 地元・東京の都立が登場とあって満員です。 相手の滝二もインターハイ準優勝というチーム。 好カードです。 でもちょっと力の差があり…

第89回高校サッカー1回戦@国立

今日も国立に行ってきました。 開会式と1回戦駒大高対大津高を観戦してきました。 駒大高対大津高は堅守同士の戦い。 守れるが攻めれない。 ボールが中盤を省略して行ったり来たり。 勝ちたいよりも負けたくないという気持ちの戦術に見えました。 そして自分…

【FC東京】第90回天皇杯準決勝@国立

鹿島アントラーズ2-1FC東京 昨日は国立に行ってました。 前座の高円宮杯(U-15)決勝も観ました。 そして中継の都合のため妙に待たされ15時キックオフ。 鹿島はマルキーニョス帰国、岩政が怪我と漬け込むスキはあったのですが。。。。 平山の信じられないよ…

かくれん坊のつづき・・・・!

先日のかくれん坊料理(イタリアン)に触発されて今日は自力で作ってみました! 1品目はオイラが「かくれん坊」で好きだった『カニサラダ』。 このようなあたり鉢に入っていたような。。。 中味はレタス(今日はサニーレタス)・きゅうり・トマト・ホワイト…

【懐かしいパスタ】お嬢スパ:かくれん坊@経堂!

昨日はサッカー観戦をお休みして小学校からの親友宅でイタリアン忘年会に行ってきました。 「奥多摩自然を考える会」がいつのまにか発足して初歩の山歩きをしていまして、 その帰りの反省会=ただの飲み会で@蒲田の彼がお誘いしてくれました。 腕自慢&おし…

【FC東京】第90回天皇杯準々決勝@熊谷

アビスパ福岡 2-3 FC東京 得点:石川×2 平山 さむ~い&対応の超わる~い主管の埼玉県サッカー協会048-834-2002(何もクレームの電話しろという 意味で書いてませんよ!)熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行ってきました。。 湘南新宿ライナーで新宿から約1…

第59回全日本大学サッカー選手権1回戦

高知大 2-0(延長)鹿屋体育大 明治大 11-0 新潟経営大 昨日は西が丘に行ってました。 2試合目は大差の試合を目撃しました。

【FC東京】vs京都@西京極

京都サンガ 2-0 FC東京 メンバー 平山 リカ 梶山 スズタツ 米本 徳永 北斗 森重 今野 椋原 SUB 塩田 松下 大竹 羽生 重松 大黒。 主審:吉田寿光 観客:12,697人 交代:59分ズズタツ⇔大黒 67分米本⇔大竹 78分椋原⇔ヨングン。 2010年J1シーズンがおわり…