【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC東京】速報 vs神戸

ヴィッセル神戸 0-0 FC東京 FC東京メンバー ルーカス ワンチョペ (憂太:35分) 栗澤 石川 (規郎:19分) 浅利 福西 (梶山:26分) 金沢 藤山 今野 徳永 塩田 他のSUB 土肥 茂庭 川口 平山。 勝ち点「1」でよしとしないといけない状態なんでし…

新タマネギのサラダ

新タマが美味しい季節ですね。 そこでデラックスなサラダを作って戴きました。 新タマ1/2個 ワカメ ちくわ きゅうり しらす。 ドレッシングは和風。(酢 塩 砂糖 醤油) 新タマは辛味が少なくサラダでも食べやすいです!! 今度は中華風のドレッシングにゴ…

週間サッカーマガジン 1134号

今週号は明解!「最新システム」を知り尽くす!!がメインタイトルで、 史上初!「Jリーガー着用スパイク」大公開!!も掲載されてまたもや特別定価450円で~す。 Jリーグ各チームの基本システムはよく見るようになった企画です。 今週号の目玉は老舗の…

週間サッカーダイジェスト NO.895

今週号のメインタイトルはゴールの方程式。 Jリーグ大特集2007年版ゴールの方程式。全31クラブのゴールパターンを徹底解析!! そこから見える「成長度&理想到達度」とは?です。 表紙はガンバの家長と後に遠藤。 内容的には特に興味を引く内容はあ…

【FC東京】ホーム初勝利○!

FC東京 1-0 横浜FC 遅くなりましたが、味スタに土曜日に行ってきました。 相手は最下位の横浜FC。久保ら主力が欠場。FW不在の相手です。 FC東京は五輪組は召集外です。 メンバー ルーカス ワンチョペ 栗澤 石川 浅利 福西 金沢 藤山 今野 徳永 …

【U-22】シリアvs日本

U-22シリア 0-2 U-22日本 北京五輪2次予選で日本は勝てば最終予選進出が決まる1戦でした。 結果だけ見るとアウェイで完封勝ちで楽勝の感じですが、内容はヒヤヒヤものでした。 3-5-2で平山&カレンの2TOPでスタートして前半で2得点で勝…

週間サッカーマガジン 1133号

今週号の見出しは日本サッカー「最強世代」を探せ! 1967~1988年生まれまで一挙選出これが「年代別ベストイレブン」だ!! そして「アトランタ世代こそ最高だ!」前園真聖×小倉隆史×城彰二の対談も掲載されている。 なかなか読み応えある内容になっ…

週間サッカーダイジェスト NO.894

今週号の表紙は浦和レッズ、小野&ポンテ。 見出しは浦和、首位奪取! 柏との大一番を完勝で制し無敗をキープ。 赤いチームの購買力に惹かれてのの表紙か? Jリーグがお休みだったので人物に焦点をあてた企画が多かった今週号です。 (小野はスパイク契約を…

【FC東京】ナビスコ杯@国立

FC東京 2-1 ジュビロ磐田 遅くなりましたが、4日のナビスコ杯予選リーグの対磐田戦に国立に行きました。 雨が午後から降り出し屋根のない国立です。ピッチは問題ないのですが、観客席は問題です。 味スタなら濡れないで観戦&応援できたのに・・・・。 …

週間サッカーマガジン 1132号

メインタイトルは「ポリバレント」解体新書です。 サブタイトルはポリバレント徹底考察&[完全保存版]J歴代監督写真名鑑。 そうそう今回も特別定価450円で~す。 今週号で気になるコラムは武智幸徳氏のピッチのすら耳NO.224「今、するべきこと」…

週間サッカーダイジェスト NO.893

今週号はJ.league最新流行事情がメインタイトルです。 J1 18チームのシステムを丁寧に解説してます。 指揮官のインタビューもなかなか面白いです。 ガンバ大阪の西野監督、柏の石崎監督と監督としてのポリシーを感じさせてくれてます。 日本人監督も多…

【リーガ】サラゴサvsバルセロナ

サラゴサ 1-0 FCバルセロナ バルセロナは3-4-3。エトーを遠征メンバーからも外した。(ケガが最大の理由とのことだが) 昨年、人種差別的ヤジでプレーを止めようとしたスタジアムである。 前半は3バックで中盤の守りに安定しない。 後半4バックに戻…

【FC東京】ホーム××××

FC東京 1-3 アルビレックス新潟 味スタに行ってきました。2007シーズンが始まってホームで4連敗。 たまにしか勝たないチームになったので年何回かの勝利に立ち会えるかどうか心配になります。 もうグチも書くのも面倒になります。 この前の大分戦の…

【FC東京】きっかけができたか!?

大分トリニータ0-1FC東京 MX-TVでナビスコ杯の大分戦を観戦してました。 メンバーは ルーカス 規郎 栗澤 川口 今野 梶山 金沢 藤山 徳永 伊野波 塩田 交代 川口→ワンチョペ 栗澤→憂太。 今シーズンでは最高の試合を見ました。前半は高い位置からプレスを…

7日の予定・・・・・

今度の土曜日ですが、14時から味スタでFC東京対アルビレックス新潟戦があります。 そして16時からなでしこジャパン対ベトナム女子代表が国立であります。 このマッチメイク下手じゃありませんか!? Jリーグのある日の同地域でJリーグの終了時間と開…

週間サッカーマガジン 1131号

今週号のメインタイトルは中村俊輔、遠藤保仁、中村憲剛の3人は共存可能か!? ペルー戦を終えての検証&インタビューです。 特に面白いとは思えませんでした。相手がペルーであってアジアの大会や予選とは全然違うから。 ペルー戦の成果は中澤&闘莉王のC…

週間サッカーダイジェスト NO.892

今週号のダイジェストは2007サッカーギアカタログがついて分厚くても定価420円です。 先週号のライバル誌は広告で分厚い分30円高い特別定価でしたが。 メインタイトルはJ1全18チームを丸裸にする!! スカウティングノート。 スカウト・監修/清…

【リーガ】バルセロナvsデポルティーボ

FCバルセロナ 2-1 デポルティーボ バルセロナがホームのカンプノウで勝利しました。 メッシ、エトーのゴールです。 バルセロナのポゼッションサッカーからギアを上げてのトップスピードの攻撃は見応えがあります。 ロナウジーニョの個人技だけでなく連動…