【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週間サッカーマガジン 1213号

今週号は どうなる!Jクラブ2009激動の「青写真」 がタイトルです。 表紙はエンゲルスと高原・闘莉王、俊輔、中澤です。 マガは来季への移籍・新加入などを予想してます。 移籍の目玉は俊輔でしょう。チームを離れるのをセルティックも黙認してるようで…

週間サッカーダイジェスト NO.974

今週号は 浦和レッズに何が起こったのか!? が見出しで 表紙はレッズイレブンとサポです。 浦和は確かに昔からサッカーが盛んであった。レッズが来てここ数年の躍進は認める。 でもビッククラブではない。(ビックサポタークラブである) よく思うのだが第…

【FC東京】vs鹿島@味スタ!

FC東京 3-2 鹿島アントラーズ 得点:カボレ 後半11分 長友 後半32分 大竹 後半36分 味スタに行ってきました! 緊迫感のある試合展開でしたがナイスパフォーマンス(選手・采配・ファン)で鹿狩りに成功しました 試合は羽生と平山を先発に起用して…

【リーガ】バルサ!

FCバルセロナ 5-0 アルメニア 得点:エトー×3 アンリ D・アウベス 今、サッカーショーをみてしまいました! 前半だけで5-0。 圧倒的なパスサッカー。 見事しかいいようがありません。 タメ息がこぼれるようなサッカー。 お手本とか教科書みたい。 今…

週間サッカーマガジン 1212号

今週号は Jクラブと似ている世界のクラブはここだ! です。 表紙は右側に世界のクラブ×左側にJのクラブ。 アーセナル×名古屋 マンU×神戸 バルセロナ×ガンバ大阪 チェルシー×鹿島。 J1全クラブと世界のクラブと結びつけようとしているので大変無理があり…

週間サッカーダイジェスト NO.973

今週号は J制覇へのシナリオ が見出しで 上位チームの選手が並んでいます。 FC東京の石川直宏も右上で雄叫びをあげている写真で登場してます。 また直撃取材!には今野泰幸選手が登場してます。 J1の優勝も上位3~4チームに絞られてきました。締め切…

【FC東京】vs大分 速報!

大分トリニータ 1-0 FC東京 メンバー カボレ 赤嶺 エメルソン (石川) 今野 梶山 浅利 (羽生) 徳永 茂庭 佐原 藤山 (長友) 塩田 SUB 荻 金沢 スズタツ 平山 主審:家本

長沼健さんを明日・朝放送!

明日10/18(土)午前5:40~5:50NHK総合で長沼健さんのことを放送します。 『NHK映像ファイル あの人に会いたい 長沼健(元サッカー協会会長)』 10分でどのような内容かわかりませんが。 今年亡くなった長沼健さん(元日本サッカー協会…

【日本代表】vsウズベキスタン@埼玉

日本代表 1-1 ウズベキスタン代表 得点:玉田 昨日は埼玉スタジアムに行ってきました。 ウズベキスタン(UZ)は中盤から繋ぐとの情報であったが試合開始からはDFから蹴ってきました。 日本は前線のプレスがかから間延びさせられてしまいました。それと…

週間サッカーマガジン 1211号

今週号は 蹴球タイムトラベル1993 1998 2003。 表紙はカズ、中澤、松井、オフト、トルシエが表紙を飾ってます。 マガはUAE戦はうしろのほうで3ページだけの扱いです。 歴史とCLとフットサルW杯が中心記事で扱われています。 来週号は今日…

週間サッカーダイジェスト NO.972

今週号は [ワールドカップ最終予選展望]ニッポン包囲網を打ち破れるか が見出しで 玉田圭司が表紙を飾ってます。 今日行われるウズベキスタン戦をにらんでワールドカップ特集が巻頭にならんでます。 今週号のダイにはFC東京関係の記事が3つも掲載されていま…

【FC東京】&【日本代表】長友けが!

協会のHPとFC東京のHPに出てます。 長友がケガ(全治1~2週間)のため今日のウズベキスタン戦の出場がなくなった。 オイオイ協会&代表スタッフさん長友を壊すなよ!! 代表にケガをしに行ってるんじゃないんだよ!! 18日に大分戦を控えているの…

【FC東京U-18】vs名古屋U-18@国立

名古屋U-18 2-0 FC東京U-18 高円宮杯準決勝を観戦に国立に行ってきました。 残念ながら準決勝にて敗退・・・・。3位で大会は終了しました。 試合終了とともに畑尾Cと山浦がくずれました。 でも顔をあげて胸をはってほしいと思います! 選手生活が終わ…

週間サッカーマガジン 1210号

今週号は バンディエラを探せ! が見出しでメッシなどが表紙です。 [特集]未来のバンディエラを探す! バンディエラって???? 解説ではイタリア語で「旗」を意味する。信仰、信念という意味もある。サッカー界ではクラブの 「旗頭」となる選手を指す。…

【日本代表】vsUAE@新潟

日本代表 1-1 UAE代表 得点:香川 テレビ中継でみました。 ガンバ・浦和が昨日のACL準決勝の試合で不在。闘莉王と遠藤不在の想定の試合になった。 海外組(俊輔、稲本、長谷部)が先発。 試合開始から前線からプレスをかけてボールを奪いボールをシ…

週間サッカーダイジェスト NO.971

今週号は Jリーグ残り6節大予測 優勝は?降格は?昇格は?MVP 得点王 新人王も!! が見出しです。表紙はJ1、J2のいろいろな選手が散りばめられています。 タイトルの予想を解説者・記者30人で予測してます。優勝は赤チーム(名古屋、浦和、鹿島…

【リーガ】バルサvsアトレチコ

FCバルセロナ 6-1 A・マドリード LIVEで見ました。 カンプノウは劇場化してました。もうお祭り状態。 ボールが面白いようにつながりシュートチャンスが多々あり、その結果6得点。 4-3-3の最高峰を見た感じです。 (FC東京の惨敗後に見たので…

【FC東京】vs清水@味スタ

FC東京 1-5 清水エスパルス 惨敗です・・・・・。 醜い内容と結果・・・・・。 今日はもうこれ以上書けません・・・・・。

週間サッカーマガジン 1209号

今週号は J1全クラブの「最終兵器」登場!が見出しで表紙は各クラブ1名ずつ並んでいます。 FC東京は10番梶山陽平です。 短期集中連載=日本協会に物申す!で今回は育成編です。「画一化を防ぎ、指導者を育てよ!」 とあります。金太郎飴の日本育成方…

週間サッカーダイジェスト NO.970

今週号は Jリー終盤戦へ 監督力が勝敗を分ける がタイトルです。 表紙はピクシー(ミスター)、シャムスカ、オリヴェイラ、西野、城福、加藤、エンゲレス、オフト とJの監督が並んでます。 ダイは大丈夫でしょうか? 24節・25節とJリーグ掲載なし。次…