【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 家飲みメニュー

10/30(月)の家飲みメニューです。 メインはまぐろと〆鯖のお刺身とここんとこはまっているまぐろのばら寿司。 他は玉子豆腐、冷しトマト、納豆、おしんこう盛り(なす、きゅうり、大根)、しらすおろし。 ばら寿司にはまぐろの漬け、たくわん、きゅう…

AFC U-19日本vsU-19北朝鮮

初戦の北朝鮮に2-0で勝利 やべっちFCでダイジェスト&結果は知っていたが、内容をチェックしたく見た。 ピッチが悪いせいかミスパス合戦。フリーのパスも相手に行ってしまう。 相手の北朝鮮もU-16時代や昨年よりも恐怖を感じさせないチームだった。…

10/28勝利の美酒&メニュー

10/28(土)の夕食のメニューです。 メインはTちゃんから戴いた刺し盛り(あじ、さば、みる貝、たまご)。 玉子豆腐、枝豆、きゃべつと干しえび炒め、冷やしトマト、おしんこう、酢飯。 美酒はいつもの焼酎のレモン割り!!

FC東京大宮に勝利!連勝だ~!!

FC東京1-0大宮 はにかみ今野2試合連続得点! 大宮戦に浦和の駒場スタジアムに行って来ました。ホームより混んでるアウェイって? 埼玉シミズも汗だくてアナウンスしてるがG裏に詰めすぎ!! 開始1分で宮沢のFKをちゃっかり&はにかみ今ちゃんがどフ…

10/26のメニュー

10/26(木)のメニューです。 今日はまぐろが残っていたのでばら寿司を作ってみました。 まぐろは先に醤油、酒、みりんのタレにつけときます。 後はきゅうり、たくあん、竹輪をまぐろと同じ大きさ位に切って寿司飯にまぜます。 上から白ゴマ、刻みのりをのせ…

マラドーナが監督!?

サッカー=マラドーナ、ホンジュラスから代表監督の要請 2006年10月26日(木) 16時3分 ロイター 拡大写真 [テグシガルパ(ホンジュラス) 25日 ロイター] ホンジュラスサッカー協会は25日、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏に代表監督の就…

U-21日本 FC東京勢の2得点で勝利!!

日本U-21 2-0 中国U-21 国立で19時キックオフ。A代表みたいに19:20ならもっと初めから見れる人も増えるのに? メンバー 平山 苔口 増田 本田 中村 青山(敏) 梶山 一柳 青山(直) 伊野波 西川 得点17分 梶山(ヘッド) 後半37分 平…

クラシコ

今更ですがやっとクラシコを見ました。 レアル・マドリード2-0バロセロナ レアルは前半・後半の立ち上がりに得点をあげて昨年の雪辱を果たした。 レアルは昨年のバラバラ守備とは一転して連携の守備ができて無失点で勝利をつかむ。 レアルは右のSBサル…

10/24 家飲みメニュー

今日のメニューも昨日とたいして変わらないです。 余ったマグロをズケにしてみました。(黒っぽく見えるのがズケです。) それからご飯は酢飯でしろゴマをふっています。 白子は軽く炙って味ポンともみじおろしで戴きました。昨日よりいい感じでした。

週間サッカーマガジン 1107号

今週の特集は「近未来 日本代表 ファイル」です。 これはデータと人物ファイルで仕上げています。それだけの内容です。 U-21への提言など一言もありません!!。 「巻頭スペシャル対談では小野伸二×原 博実」です。やっぱり浦和がすきなんですね~ヒロミ…

週間サッカーダイジェスト NO.867

今週の特集は「徹底追跡 Jクラブ全クラブに問う 最後のシナリオ」です。 上位、下位、中位と分けデータを使い目標と課題をルポしている。 今回号での注目のコラムはセルジオ越後氏の「天国と地獄第669回」です。 以下の事ををしっかりと指摘してます。 …

10/23家飲み メニュー

日曜日に味スタの帰りに吉祥寺に寄り閉店間際の魚屋さんの見切り品のお魚をメインに戴きました。 メインはぶり&まぐろのお刺身、さけの白子2種類(湯引きと焼もの)のポンズあえ。 枝豆、納豆、大根ときゅうりのおしんこう。あとはいつもの焼酎です。 白子…

FC東京くらさん味スタ初勝利!!

FC東京奇跡の逆転3-2ガンバ大阪 味スタでの名古屋戦以来の勝利ですか>>>!!!! 前半2失点を後半逆転し3-2で勝利!!! まづはこんちゃんの見事な左アウトで藤ヶ谷をかわしてからの冷静なゴール! 続いてノリカルの見事な左足ミドルシュート!…

浦和vs川崎

浦和レッズ2-2川崎フロンターレ いや~見応えのある試合でした。浦和は坪井がケガ、長谷部も不調、小野もベンチ。 しかし出てくる選手がしっかりと役割を果たしてくる。 一方川崎は選手層は厚くないが厳しい守り、憲剛&谷口のボランチが積極的に上がりチ…

FC東京 監督は?山本さん??

FC東京の来季監督に山本氏が浮上 14位に低迷するFC東京が、来季監督として前磐田監督の山本昌邦氏(48)をリストアップしていることが19日、明らかになった。現日本代表コーチの大熊清氏(42)、前横浜監督の岡田武史氏(50)も候補に挙がって…

10/19家飲みメニュー

10/19(木)の家飲みメニューです。 メインは親友のTちゃんからもらったうに&すしめしの「うに丼」です。 他は玉子豆腐、海ブドウ、枝豆、おしんこう(きゅうり&大根)、たくあん、大根と桜海老の炒め、 キャベツと桜海老の炒め物、きゅうりと竹輪の…

FC東京 来季から岡田監督就任へ!!

岡田トウキョー誕生へ! 今日の日刊スポーツの一面は「岡ちゃんFC東京の監督に!」だそうです。 ガーロで失敗してクラさんが途中で引き継いだが思うように結果がでないのしかたないかな。 岡田さんのサッカーは4-4-2が主体で守備から入ってしっかりボ…

週間サッカーマガジン 1106号

今週号の特集は「シャドー」とは何者か。あんあまり読み応えしなかった。 また売れなくなった時のインタビューか?? 「すべてを語った!中村俊輔単独インタビュー」 Jリーグは試合取材をしないで経費削減なのかマッチレポートだけ!? リニューアル2号と…

週間サッカーダイジェスト NO.866

今週号の特集は「反逆の欧州組」で小笠原、稲本、浩二、高原、中村、松井を追いかけている。 普通の企画で特段興味を引く内容はなかった。 三浦泰年「サッカーヤロー」は中山雅史へのインタビューだが、ドーハの同窓会って内容。 今後の人選もそろそろ・・・…

石川直宏WOWOW登場!

FC東京の石川直宏選手がWOWOWのリーガ・エスパーニャにゲスト出演しました。 セルタvsバレンシア戦で解説のきーちゃん。実況の久保田アナと。 謙虚で振られたら丁寧に対応したシャベリは現役としては合格でしょう。 ナオはインタビューでもしっかりと…

日大サッカー部の不祥事

<不正乗車>他人住所で定期券購入 日大サッカー部員十数人 日本大学サッカー部(川津博一監督)の部員十数人が、他人の住所を申告して京王電鉄の通学定期券を入手し、不正乗車を続けていたことが、同電鉄などの調査で14日、明らかになった。指摘された日…

磐田2-1大宮

磐田がしっかりと勝ち点3を取った感じのゲームです。 相手のミスから先制し1回はPKで同点にされたが後半前田のヘッドで逆転。 磐田の世代交代が進んでいるメンバーでした。DFはベテランばかりですが・・・。 山本監督が途中で辞めたのはちょっと早すぎ…

ナビスコ杯決勝・前哨戦

鹿島アントラーズvsジェフ市原・千葉 解説:ヒロミ ハラ JEFの代表組が疲れの知らない運動量で圧倒!! 4-0で完勝。逆に鹿島はアウトゥーリ監督の選手起用が裏目に出て完封負け。 4点の内、阿部が3得点のハットトリック!止めは山岸のヘッド。 巻は…

G大阪vs横浜FM

TBSでのガンバ大阪vs横浜FMを見ました。 実況:清水 解説:相馬。 ガンバは遠藤が体調不良で出場してません。マリノスは松田が出てません。 ガンバは3-5-2で遠藤の代わりに家長が先発。前半はガンバがペースをにぎる。 しかし前半終了間際マリノス…

10/12家飲みメニュー

10/12(水)昨日の家飲みメニューです。 焼そば、大根と桜えびの炒め、なすのキムチ風炒め、おしんこう盛り(かぶ・きゅうり・にんじん) 枝豆、ポテトサラダ、玉子豆腐、納豆、キャベツサラダ、きんぴら、たくあん。 流石に作りすぎて食べきれませんで…

ポテトサラダ

カレーでも作ろうかと買っておいたじゃがいもがポテトサラダに変身。 晩酌の1メニューになるし作り置きして朝食の時にパンにのせれば朝飯になるし。 今日はあと何か作れば夕飯のおかずが出来る。 キャベツがでかくて1個100円だから買ってきたので何かキ…

インドvs日本

インド0-3日本 メンバー 巻→我那覇 播 戸→寿 人 36 65 74 37 山 岸 60 アレックス 駒 野 14 31 啓 太 憲 剛 55 53 今 野 水 本→長谷部 後半啓太がリベロに入り阿部が右CBに入る。 26 69 35 阿 部 30 川 口 23 得点 前半23分アレックスのクロスから巻…

インドvs日本 前半

播戸の2ゴールで折り返す。 また、照明が落ちて途中で中断あり。 水本ケガで退場。交代で長谷部? 本職のDF・CBがいない!! 解説の風間さん風邪かい?? 聞きづらいよ、声が!! まっ、勝利はもらったがいまいちだね!!

週間サッカーマガジン 1105号

NO.1105。 誌面一新!「サッカーマガジン」が変わった!! 特別定価450円。 また特別定価ってもう定価450円で特別定価420円にしたら!!! 特集「背番号」物語。なんだけど代表戦やJ開催中にやらなくてもいいでしょ!! 誌面の流れがなくて…

週間サッカーダイジェスト NO.865

今週号は「ノッてるヤツはココが違う。」特集です。 播戸、啓太、高松、杉本、野沢。いい目のつけどころでしょう。 川原編集長の蹴論のコラムいいですね。青田買いで小学生→ジュニア・ユース→ユース→プロ。 っていうエリートばっかりではないっていう事を教…