【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間サッカーマガジン 1230号

今週号は [特集]J1リーグ2009指揮官の宣戦布告! が見出しです。 表紙はオリヴェイラ監督、ピクシー監督、シャムスカ監督や内田(鹿島)らが表紙です。 ダイ、マガとも表紙のバックカラーは同じミドリを使ってます。 見出し通り指揮官の所信表明が特…

週間サッカーダイジェスト NO.992

今週号は J開幕直前 全36クラブ仕上がり度チェック! が見出しで 遠藤(G・大阪)と田中達也(浦和)がメインの表紙です。 明後日にはフジ ゼロクススーパーカップ2009があり、その1週間後にはシーズンが開幕します。 各チームもフィジカルからフォ…

10年ぶりに

先週、10年ぶりに行ってきました! 五竜とおみにスキーに! ふる~いウエアを引っ張り出し、やす~い手袋を買い、友人のTちゃんの車で。 天気が『最高っ~』 Tちゃんはかっこよく滑ってましたが、オイラはどっこいしょとついていきました。 ケガなく帰っ…

週間サッカーマガジン 1228号

今週号は [特集]J1&J2全36クラブの『開幕スタメン』教えます! が見出しで 注目のイレブンが表紙を飾ってます。(左SBはFC東京の長友佑都) マガは巻頭にオーストラリア戦を特集してます。先週号と同じ6人+編集部の評論家にコメントを 掲載せ…

週間サッカーダイジェスト NO.990

今週号は Jリーグ全36クラブ2009年開幕直前版システム解剖 で 表紙はピクシー監督です。 今週号は大きく分けると3つの記事からできています。 ヾ覯茲裡淵ラブのシステム予想。 ◆。彷婪能予選のオーストラリア戦の批評。 JFAの強化委員会の再編の…

日本vsオーストラリア@横国

日本 0-0 オーストラリア 遅くなりましたが、11日は横国に行ってきました。 久々にAマッチ(真剣勝負)の予選。そしてアジアに転校してきたオーストラリアとの対戦。 2006年のW杯敗戦のリベンジというよりもアジア予選を舐められたくないという思…

さぁ~!決戦だ!

2010W杯アジア最終予選A組の大一番の日がやってきた~! TV朝日は朝のニュースから横国から前田アナを登場させて中継している。 天気は曇り~小雨らしい。 全然影響ない! 日本が日本らしい戦いで闘ってほしい。 今日の一戦でA組2位以内が動くわけ…

週間サッカーマガジン 1227号

今週号は [特集]それでも岡田ジャパンを信じますか? というタイトルです。 表紙は岡田監督、俊輔、中澤、闘莉王と代表メンバーの写真です。 マガジンが超久々のセンセーショナルなタイトルをつけてます! 明日のオーストラリア戦の前に挑発的です。 明日…

週間サッカーダイジェスト NO.989

今週号は Jの新発見90 が見出しでいろいろな選手が表紙を飾ってます。 Jリーグ開幕と代表の動向が注目の2月。 仮想フィンランドが名前倒れ。あんなDF、高校生レベレ。裏とられすぎ。 バクスター監督もうちょっとしっかりしてよ!と言いたくなるよね。…

【FC東京】2009シーズン日程発表!

2009年シーズン日程が正式リリースされました! 噂とおり開幕戦は3/7 13:00 vs新潟 味スタ 2節に早くも浦和 3/14 14:00 埼スタ(チケ発売3/1とおそぃ!)TBS中継あり BS放送は山形戦アウェイなど結構ある。 MXは現在?3節のホーム山形戦し…

週間サッカーマガジン 1226号

今週号は 今だから知っておきたい2009年サッカー界の気になる噂33 が見出しで 表紙は日本代表、大久保嘉人、C・ロナウド、藤口光紀浦和社長です。 33のウワサの特集を組んでます。カラーページは普通かな。 本文のほうに興味ひくものが並んでます。…

週間サッカーダイジェスト NO.988

今週号は 選手名鑑2009(新背番号)(全1063登録選手)J1 J2全36クラブ が タイトルで36チーム各一人ずつ写真がでております。 FC東京は色白のナオです。 あーぁとうとう写真を見ても誰?という選手がでてきてしまいました。。。。。 J2…