【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1137号

イメージ 1

 今週号は「サイドアッタカー」大研究 サイドを制する者がゲームを制す!!です。

 フォーメーションの変化は続きます。3-5-2の時代から4-2-3-1が主流になりつつ

 あります。本文のとおりゲームメーカー(司令塔)が不要になりつつある今日です。

 ゲームメーカーがサイドに出た例(ロナウジーニョアイマール)。

 左効きが右サイドに出た例(メッシ、俊輔、家長、ファンベルシー)。

 古典的なサイド突破のサイド(石川直宏水野晃樹,ホワキン、Cロナウド)。

 サイド攻撃が攻撃の主体になってきてます。


 今週号はちゃんとナビスコ杯とJリーグを取材して掲載されています。これが普通です。

 でもまたもや特別定価450円は?? 取材費が掛かったのかな。

 
 最後のページの武智氏のコラムNO.229「どんどんすごくなっている。」

 でコンちゃんを賞賛しているのはいいね。

 ボール奪取日本一のボランチをチーム事情でセンターバックで使ってしまっている。

 茂庭が復帰してボランチに復帰してほしい選手だけどさらなる飛躍と信じてCBでも活躍してほしい。

 FC東京の大看板選手&今季ゲームキャプテン「背番号 6」今野泰幸だ!!

 PS.武智さん さっさとミックゾーンへ行ったんでしょう。試合後のコンちゃんのインタビューも

 味のある会話でしたよ。味スタ観衆に1試合くらい勝ったからと舞い上がらずに冷静に行きましょう!

 とお祭り騒ぎのFC東京ファンに語ってました。

 無骨で媚びないコンちゃんは魅力的すぎる!!