【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22】香港vs日本

 U-22香港 0-4 U-22日本

 アウェイの香港での対戦です。2次予選突破は決まってますがあと2試合あります。

 メンバー
     李     平山
          (カレン)
 本田(圭)  家長    水野  
 (増田)        (菅沼)
    本田(拓)  梶山
青山   伊野波   細貝
         西川

 得点
  ~鞍升景 細貝~梶山(ヘッド)~李
  ∩鞍升苅喫本田(圭)~平山(ヘッド)
  8緘升曲 本田(圭)FK
  じ緘升隠簡水野~平山~家長~水野

 全体的には重い感じでスタートしたが早い時間で先制。ロスタイムには平山のヘッドで勝利を確実に。

 圧巻は後半6分の本田圭佑のFK。右サイドペナルティマークのちょっと外。右45度。

 ブレ玉&シュート回転の軌跡がはっきりとわかるワールドクラスのFK。

 TBSの解説の金田氏もただの観戦者のコメント「もってるね~」「相手のキーパー可哀相」。

 トドメはきれいにパスをつないでフリーの水野が決める。

 後は余裕の交代で攻めるが決めきれなかった。

 後カード1枚持っている平山、水野、伊野波、西川が揃ってイエローをもらいました。

 ベンチの指示か?下手に1枚持って最終予選に行くより6/6のマレーシア戦に消化したほうが

 いいでしょ。西川、伊野波は完全にわざとカードを貰ってました。

 いい判断でしょ。

 これで2次予選B組1位通過ができました。6/6マレーシア戦@国立は最終予選への壮行試合

 でいけます。協会も値段を下げましたので見に行かれてはいかがでしょうか。

 最終予選は12チームを4チームごとに3組に分けて各組1チーム+開催国中国が本大会に参加

 できます。ノルマは本大会出場ですからまだまだほっと安心してはいけません。


 最後に今日はTBSの放送を見ましたが香港の選手の呼び方が気になりました。

 漢字を日本語読みしてるんだと思うんですが、ユニフォームの背中と違うんですよね。

 現地で発音している通りに発音してほしいもんです。

 だって逆の立場だったら嫌でしょ!!