【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】2007初連勝○○!

 FC東京 1-0 横浜F・マリノス

 アウェイのニッサンスタジアムへ行ってきました。お天気もよく観戦日和です。

 チケを横浜F・Mのタダ券→ヤフオフで購入(ホーム自由席)。

 入ってゴール裏に行けばいいやと思っていたがコンコースは完全封鎖。しかたなくアウェイ寄りの

 バックスタンドで大人しく観戦。(周りにも結構FC東京ファンがいましたょ!)

 メンバー
       ワンチョペ
 リチェーリ  ルーカス  川口
 (浅利)   (福西) (石川)
    梶山     伊野波
 規郎    藤山  今野   徳永
        土肥          他のSUB塩田 金沢 馬場 栗澤。

 前節のいい流れが継続できてましたね。早い前線からのチェック&縦への意識。

 リチェーリが効いてました。また横浜F・Mが右SBに隼磨(ケガ?)でなくて那須をあててきたが?

 早野監督の考えすぎ!?狙えましたねあのサイド。那須はアップアップだった。

 ワンチョペが良くなってきてるがまだアップ中という早さで動くから決定機は少ない。

 でも今日は初の90分出れてよかった。

 得点は後半23分に珍しくルーカス(風邪とのうわさ)交代で福西投入。

 そしたらすぐに福西が中盤からひょいとうかしたループシュート。これがまんまと決まる。

 あとはしっかりと守って1-0で逃げ切り。

 コンちゃん&フジのCBも安定してきたね。大島やマイクにも負けてなかったもん。

 あとはモニ&エバが競争してくれるといいんだけどね。

 それにしても横浜F・Mさんはかみ合ってなっかたですね。また迷走しちゃうんですかね?

 次のFC東京は23日のナビスコ杯対横浜FC戦(三ツ沢)。

 ここはレフレッシュメンバーで試して勝ちましょう。
 
 そして26日のホーム味スタで対名古屋戦。ホーム連勝を目指して戦え!!