【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1135号

イメージ 1

 今週号のタイトルは日本ダービー列島 とことん楽しむ!GWを沸かす「宿命の対決」です。

 千葉、埼玉、静岡はわかりますが、多摩川クラシコ阪神ってちょっと無理な気がします。

 そうそうFC東京が川崎Fとの試合を「多摩川クラシコ」と銘打ってます。

 クラブぼ営業的戦略で名づけているだけです。

 同じ時期からJFL~J2~J1と戦っているので。

 柏との「金町ダービー」は自然と言われるのに対して今度の「多摩川クラシコ」はクラブが

 いっちゃてるんでよね。これって興業的コピーに思えるんですよね。

 GWに集客したいのはよくわかりますけど・・・・。

 FC東京:今野×川崎F:憲剛のインタビューもまったりしてますネ。

 本当のホームライバルのダービー文化はまだまだでは!??

 心配なのは来年J2で首都ダービーが・・・・・。