【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.898

イメージ 1

 今週号は日本列島ルーツ探訪。日本サッカーの寵児たち 彼らの原点がここにある!

 遠藤保仁中村憲剛水野晃樹家長昭博本田圭佑柏木陽介藤本淳吾西川周作

 人物・歴史ものが好きなオイラには面白い読み物だった。

 表紙の幼い写真は本人はイヤだろうね。ミーハーファンにはいいかも。

 遠藤3兄弟の取材に鹿児島・桜島まで行ったのはたいしたもんだ。

 ご両親も丁寧に取材に応じてくれているのがよくわかる。

 中村憲剛の取材で中大の山口元監督の取材がなかったのはほんとうに残念だ。

 また藤本淳吾の桐光高校、筑波大学の恩師の取材も欠けている。

 ま、全体的にはいい内容だと思う。

 日本全国に小学生チームがあって底辺の拡大は達成できた。(各チームの関係者の努力は大変だが)

 さらなる日本サッカーの発展に期待したい!