【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鹿島@味スタまた×

 FC東京 1-2 鹿島アントラーズ

 味スタへ行ってきました。そしてまた負けました。もう慣れっこになってきました。

 ワンチョペの先制ゴールもむなしく逆転負けです・・・。

 メンバー
   ルーカス  ワンチョペ
         (憂太)
  栗澤      石川
 (梶山)    (規郎)
 
  浅利      福西
 金沢  藤山 今野  徳永
      塩田


 どちらも開幕後モタモタサッカーでいい時期の対戦でした。しかしホーム味スタで鬼太郎の妖怪

 パワーが効きすぎて逆転負けです。

 せっかくワンチョペのJリーグ初ゴールも勝利には結びつきませんでした。

 ホームで先制して守備を意識しすぎて引いて守ろうとした意識がこういう結果をもたらしました。

 イケイケサッカーはどこへ!?
 
 GWで3万人以上の集客を集めましたがリピターは少ないと思います。

 「攻撃・口撃・ハラ・トキョー」は過去のものですね。

 ハラ・トキョーの単純な交代起用ではどうですかね。パターン化していて勢いとか相手に恐怖を

 与えられません。

 次の6日の川崎戦はどうしようかな?家でNHKでも見ることにしようかな・・・・。