【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京 来季から岡田監督就任へ!!

  岡田トウキョー誕生へ!


 今日の日刊スポーツの一面は「岡ちゃんFC東京の監督に!」だそうです。

 ガーロで失敗してクラさんが途中で引き継いだが思うように結果がでないのしかたないかな。

 岡田さんのサッカーは4-4-2が主体で守備から入ってしっかりボールを繋いでゴール

 を狙うサッカー(綺麗なサッカー)が基本である様に思える。

 真面目な監督に真面目な選手で真面目なサッカーになりそう。

 また横浜FMも選手のケガで苦労したから同じ様なチームって感じ。

 だからフィジカルコーチも一新して望んでほしい。

 複数年契約らしいので数年先の優勝を睨んだ計画でチームを再建してほしい。

 そうすると選手、スタッフと異動が多くなるオフになりそうだね・・・・・・。

 引退、移籍、いろいろあるだろうね・・・・・・。