【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

浦和vs川崎

 浦和レッズ2-2川崎フロンターレ


 いや~見応えのある試合でした。浦和は坪井がケガ、長谷部も不調、小野もベンチ。

 しかし出てくる選手がしっかりと役割を果たしてくる。

 一方川崎は選手層は厚くないが厳しい守り、憲剛&谷口のボランチが積極的に上がりチャンスをつく

 る。

 また、ベンチワークも見事。浦和ブッフバルト監督は駒の豊富さをものに早めに動き、川崎の関塚

 監督は耐えて相手の交代を見極めての選手交代はよかった。

 解説の山本さんも試合を盛り上げる解説でよかったけど、実況さんは間違えが多くて山本さんへの

 ミスパスのフリが多かったね。

 MIPは川崎のやんちゃボーイ「森くん!」にあげます。サイドの仕事&見方への激も気持ちが

 伝わった。

 
 さぁ、明日はガンバ戦(味スタ)だ。加地にはサイドを突破させるな!(戸田?川口?阿部?)

 そして藤山いいな!!
 
 そして上位陣イジメの開始だ~~~!!!