【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

AFC U-19日本vsU-19北朝鮮

 初戦の北朝鮮に2-0で勝利

 やべっちFCでダイジェスト&結果は知っていたが、内容をチェックしたく見た。

 ピッチが悪いせいかミスパス合戦。フリーのパスも相手に行ってしまう。

 相手の北朝鮮もU-16時代や昨年よりも恐怖を感じさせないチームだった。

 U-16(布監督時代)からの生き残りは内田篤人・青山準・伊藤翔の3人だけ。

 育成が難しいと感じた。いや名監督の人選が???

 いやいやまだまだゴールでないし、トレセンに選ばれたことのないCBが日本代表を

 務めているんだからまだまだ他の選手達にもチャンスはあるって事だ。


 そうそう育成に定評のガンバやジェフの選手がいません。それだけ全国的にいい選手が増えた

 って事かな!?


 そうそうAFC U-19アジアユースはあとタジキスタン、イランとグループリーグがあります。

 勝ち進んでU-20ワールドカップに進んでもらいたいですね!!