【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.865

 今週号は「ノッてるヤツはココが違う。」特集です。

 播戸、啓太、高松、杉本、野沢。いい目のつけどころでしょう。

 川原編集長の蹴論のコラムいいですね。青田買いで小学生→ジュニア・ユース→ユース→プロ。

 っていうエリートばっかりではないっていう事を教えてあげている。
 
 高校でも大学でもいい選手も増えているし、指導者も充実してきている。また人生を考えたとき

 早熟=成功者とも限らない。

 逆にサッカー史をもっと勉強してから書いてほしいのが小宮良之の川崎Fの監督の関塚隆氏の説明だ。

 「現役時代、決して有名な選手ではなかった。」とは???

 日本代表に入ってなければ有名ではないの???

 八千代高校で注目を集め、一年の浪人生活を経て早稲田大学に入学。一年浪人してだよ!

 そして本田技研でJSLで活躍した選手でもあった。

 昔で知らない事や分らない事はよく調べるか書かないほうが良い!!