【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

G大阪vs横浜FM

 TBSでのガンバ大阪vs横浜FMを見ました。 実況:清水  解説:相馬。

 ガンバは遠藤が体調不良で出場してません。マリノスは松田が出てません。

 ガンバは3-5-2で遠藤の代わりに家長が先発。前半はガンバがペースをにぎる。

 しかし前半終了間際マリノスの初シュートで先制します。やや左サイドで山瀬が綺麗な
 
 ターンでボールを受けてそのままシュート。山瀬の個人技で先制です。

 後半は一進一退の展開が続きマリノスの方が先に選手を入れ替えてきます。

 ガンバ西野監督は宮本に代えてフェルナンジーニョを投入します。

 相馬さんここでは3バックから4バックに変更を解説しないといけません。

 清水くんは全然、交代の意味にも気付いていない。

 まっ、TBSは横浜FM(水沼監督)に勝ってほしかったんだろうね・・・。

 ガンバは負けるわけにはいかないため戦術なしのゴール前にボールを集めます。

 その1回が成功してマグノアウベスがきっちり決めて同点にする。

 
 ガンバは遠藤の欠場が響いた。先発で家長を使って先制されてゲームプランが崩れた。

 逆に先制できたら家長の先発は成功だったが先制されて追いつく時の切り札がなくなってしまった。

 勝ち点1をチームがどう受け止めるかが重要だね。また4バック時の宮本不要論が出かねないな。