【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1221号

イメージ 1

 今週号は 移籍マーケット2008-2009最終チェック! が見出しで大久保嘉人が表紙です。

 1211号は移籍情報とCWCと引退選手のインタビューの3本立てです。

 移籍情報は「最終」ではなくて「最初」程度でしょう。まだまだこれからです。

 代理人事情からとしてJSP(西真田さん・加茂の店員さんだったのに)の今野・我那覇など。

 JEBエンタメ(田邊・都内で有名でないほうW学園出身・口がめちゃくちゃうまい)中澤・大久保

 田中達也・山瀬など。(移籍させるのが大好きな代理人

 と珍しい切り込みで扱ってます。

 CWCはビッククラブ・マンUの力見せつけられた大会となった。

 でも一番の驚きを与えたプレヤーはキトのマンソだった!


 引退インタビューはモリシ、名波、森岡とW杯戦士が登場してます。



 今週号のメインは新連載(第1回)「このボールと生きていく」で登場している

 今野 泰幸 25歳です。

 この連載は「『人一倍サッカーに対して真摯に取り組んでいる』と伝わってくる選手の方々が『今』

 何を考えているのかに迫る連載にしようと思っています。(中略)今野選手にご登場願いたいと

 思いました」とあり「その連載、1回目が僕でいいんですか?」と答えている。

 白黒ページが残念であるが今野泰幸今季のFC東京残留、戦績、課題、今後を語っています。

 FC東京ファン・サポは必読です。