【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

エル・クラシコ!

 FCバルセロナ2-0レアル・マドリード

 得点:エトー メッシ

 CWCから帰り、入れ替え戦を見てスパサカを見てトットナムvsマンUを見て29:45~

 からクラシコを見ました。

 絶好調(攻撃も守備も)のバルサに対してケガ人続出&出場停止選手までいてシェスター監督を

 更迭してトットナムを今季解任されたファンデ・ラモスを新監督に据えたR・マドリード

 R・マドリードは特に左SBが不在。マルセロ出場停止、エインセミゲル・トーレスがケガ。

 やもなく、通常右かセンターのセルヒオ・ラモスを出場させてきます。対面はメッシ。これは楽しみな

 1対1です。

 試合はがっちり守るR・マドリードに対してFP全員で攻めるバルサ。サイドから中央から

 サイドチェンジからと攻撃のバリエーションを駆使して攻めつづけます。レアルはカウンターで得点を

 狙います。ドレンテの惜しいシュートなど何回かはありますが、「王者」レアルの本来の姿ではなく

 中小クラブがカンプノウで戦うような戦法です。前半0-0で終了します。

 後半、必死に守るレアル、あれこれと攻撃をし続けるバルサ。もしや0-0?と思いましたが

 バルサがPKゲット。エトーが蹴るがカシージャスが見事にセーブ。まだレアルに「運」があるなと

 感じる。しかしCKからプジョルが折り返しエトーがももで押し込み1-0!

エトーはユニフォームを脱ぎ振り回し喜びを表わしベンチのボージャンに抱きつきます。

 さらにロスタイム、アンリ~メッシとつなぎゴ~ル!!2-0!!

 メッシも警告なんて気にせずユニフォームを脱ぎ大喜びです。

 バルサがカーサで久々にクラシコで勝利した。完勝であった。

 今季のバルサは今現在 世界最高のサッカーを披露してくれているのは間違いない!