【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第30回全日本女子サッカー選手権大会:準決勝

イメージ 1

 今日も西が丘に行ってきました。

 上記の準決勝2試合を観戦に。

 。稗裡腺奪譽ネッサ神戸対TASAKIペルーレFC

      2-1
   4     1
      2-0

 神戸ダービーを西が丘で観戦。ちょと変な気分。

 今季限りで休部になるTASAKIペルーレ。負ければ終わりです。なんとなくフリューゲルス

 被る気持ちでスタジアムにいました。しかし結果はそうはなりませんでした。。。。

 先制されて追いつくも離されて、後半2失点追加。神戸から来ているサポのコールだけは続きました

 試合が終了した時の西が丘の「静粛」は忘れることができそうもありません。

 池田(磯崎)が周りの選手ひとりひとりを抱きしめていくが崩れ落ちる選手はいませんでした。

 3位表彰式も落ち着いて時間が過ぎていきます。カメラマンの数が多いのが印象的でした。

 そしてメイン、バックの応援団に挨拶回り、TASAKIペルーレ♪とコールと拍手が会場を包み

 ました。INACの応援団も次のベレーザのファンもTASAKIコールをしてました。

 泣けるような雰囲気を味わえました。そして違うチームを応援してるチームでも相手やライバルを

 レスペクトしていることを感じられました。

 
 日テレ・ベレーザvs東京電力マリーゼ
      1-1
   3     1
      2-0

 王者ベレーザに今季L2からL1に復帰したマリーゼがどれくらいやれるか?

 またベレーザ岩渕真奈を生で初めて見るのにも注目してました。

 試合開始1分もたたないうちにベレーザがスピードの違いを見せて大野が先制。ありゃ~これで

 ベレーザの圧勝かと思ったがCKから同点に追いつく。後半立ち上がりに永里(姉)、岩渕に交代

 して入った荒川が追加点をあげ試合を決めてしまった。

 岩渕は前半だけの出場であった。大野と2トップ。チビッコのイキのいいFW。ドリブルも小気味よく

 スピードもある。まだ15歳なのでこれからが大いに期待される。

 (兄貴はFC東京U-18のFW。兄弟揃っての才能溢れるFWです。そうそう、岩渕功さんという

 メルボルンオリンピック代表がおられたのですが、関係あるのでしょうか??ご存知の方はコメント

 よろしくお願いします)

 これで元旦10:30キックオフの決勝はINAC対日テレ・ベレーザに決まりました。