【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】U-15準決勝@西が丘

 高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会準決勝の応援・観戦に北区の西が丘に

 行ってきました。

FC東京U-15深川4-0レオーネ山口U-15

 結果だけ見ると完勝・圧勝のように見えますが、そういう試合展開ではありません。

 特に前半は山口の方がポゼッションしてチャンスも多かったし、セカンドボールも多くは山口に

 いってました。しかし1回目のチャンスがDFの裏に出てGKと1対1になれて決めれました。

 そして前半で追加点を取れ後半2得点追加点がとれたのが勝因でした。

 先制点が逆だったら結果は違っていたかもしれません。


 良く言えば「洗練されたチーム」と言えるかもしれません。あせることなく試合に入り、

 相手が攻め込んでしっかりと受け止め、チャンスを待ちチャンスを活かして得点してしまう。

 そんな感じがした試合でした。


 それでも決勝進出しました。決勝は29日(月)11:30~ @国立で相手はアルビレックス新潟

 ジュニアユースです。

 そうです! 問題は!! 29日国立ということ!!??

 TOPがエコパで天皇杯準決勝なんです。

 国立の準決勝なら見られたんですけど・・・・・・。

 オイラはエコパに行くので見られません・・・・・。

 エコパに行けないFC東京ファン・サポは11:30に国立に集合ですよ!!!!!

 (本日帰りにはプログラムが完売になってしまいました。決勝分はとってあるのかな?)