【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.983

イメージ 1

 今週号は 新春特大号 2009年サッカーシーンを読む。 です。

 表紙は中村俊輔です。

 巻頭はCWCをレポートしている。マンUの人気はすごい。準決勝、決勝と過去最高の入場者数を更新

 した。決勝では1人退場しても優位に試合を進めたあたりさすがだと感じた。


 CWCで名前を一挙に知らしめたのはキトのマンソだろう。左ききのアルゼンチン人の21番。

 こんなところにもアルゼンチン人のすごいプレヤーがいた。167センチというのも驚きだ。

 パスもシュートも打てるプレヤーだ。(21番左利きでシルバと被るような感じがした)

 
 後のほうのページに2009年注目の注目銘柄 J1編でFC東京からは吉本が登場している。

 「勝負だ、身体も心もどでかい男!」とある。ほんとに勝負だ!!CB駒不足を解消してくれ!!