【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.981

イメージ 1

 今週号は J1全クラブ理想の布陣&移籍の噂30 が見出しです。
             ↑
           本誌が考える 

 表紙は ピクシーがメインです。 今週号は第87回全国高校サッカー選手権パーフェクトガイドが

 綴じ込みについてます。 特別定価\480-。


 両チームに関係なくてもしびれさせてくれる最後の入れ替え戦も終わり2008年Jリーグも終了。

 天皇杯を残すのみ。 もう2009年来季に向けて動き出してます。

 監督、選手も大きく動きます。 その動向(ウワサ)などから予想をしてます。

 今季の動向ではCF・CBの動きが注目です。ダヴィ(札幌→名古屋確定)・我那覇(川崎F→)・

 大島(横浜FM→)赤嶺(FC東京)・カボレ(FC東京)・レアンドロ(神戸→)・

 大黒(東京V→)。これにアジア枠と外国人選手と入れ乱れてくるでしょう。

 CBは中澤(横浜FM)に神戸・大宮がオファー。現実味が薄いがどのチームもCB不足なので

 注目です。代表は動きが少ないか!?


 FC東京はカボレ、赤嶺、石川、梶山、今野に流出とのマークがついている。

 コンちゃんはガンバがオファーを出しているらしい。毎年オファーが届くコンちゃん。

 今年も「ウワサ」だけで残留してくれると信じている。コンちゃんがいないチームにmoving football

 は無理だ!2009年はさらにチーム力アップさせる年だから!!


 中綴じに高校サッカー選手権の特集がある。ただ1982年発刊のダイジェストの弱いところは

 歴史物に劣るところだ。名勝負7選も弱い。編集部の若さが出てしまっている。残念だ。

 ガイドはそれなりに充実していますよ。


 J~FREINEDSリレーインタビューに羽生直剛が登場してます。

 「生活がガラっと変わった。充実した1年だった」と語ってくれてます。

 必読ですよ!