【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

CWC オセアニア決定戦!?

 アドレードU 2-1 ワイタケレ

 昨日は国立に行ってきました。

 12月にしてはさほど寒くなく、風も弱くて良かったです。

 CWC(クラブ・ワールド・カップ)=世界大会ですが、対戦カードは

 オーストラリア対ニュージーランド。オーストラリア協会がオセアニア地区からアジア地区に移籍した

 ために起こったマッチです。ニュージーランドはそのためで出場できているようなアマチュアのチーム

 です。昨年も出場してますがGKがポロリとかやってしまいひんしゅくを買っていました。

 今年のGKは反応も良く再三セーブを見せてくれました。

 試合展開もワイタケレが先制してアドレードが追いつき、勝ち越し。90分で決着をつけてくれました

 いくら寒すぎない12月の試合と言え、延長~PKは勘弁してほしい試合内容でした・・・・。

 アドレードはACLよりも調子が良くないように見えました。次はガンバとの対戦です。

 もっと白熱した試合を見せてくれるでしょう!



 試合前のセレモニーはライトとLEDを使った中々良かったです。

 試合開始が19:45~。
 
 平日の仕事終わりの人にはいいでしょうが、試合終了が22時前になってしまいます。

 小さなお子さん・小中学生遅いでしょう。それと遠方の方は交通の問題もあるでしょう。