【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

U-21初戦FC東京:梶山!!

U-21中国代表 0-2 U-21日本代表

 北京オリンピックを目指すU-21の初戦が中国でありました。結果は0-2で勝利しました。

メンバーは3-2-4-1

          苔口
         (豊田)

     増田       梶山
    (カレン)

本田(名古屋)           中村
 
     青山(広島)   枝村
    (本田:法大)
    増嶋    伊野波  青山(清水)
              (平岡)
          西川


 前半は中国に攻められ回数も多くシュートも打たれる。しかし失点はない。
 後半の中国は運動量が落ち日本がボールをもてる様になる。
 
 先制点は梶山が右サイドで枝村にスルーパス、センターリングから本田(名古屋)がヘッドで得点。
 追加点は増田がゴール前でシュートと見せかけて切り返して落ち着いてゴールニアサイドへシュートが
 決まる。

 反町新監督の初戦で勝利はいい事だ。なんて言ってもFC東京の3選手が出場した事はいい。さらに  伊野波がキャプテンなんて!!そして3バックの真ん中。監督の信頼感が伺える。FC東京でもボラン チやSBやアウトサイドと器用さを見せていたがまた新たな魅力を見せてくれた。

 今日一番の収穫は梶山の吹っ切れたプレーだ。運動量も多く、落ち着いたプレーだけでなく切り替えの 速さと ダッシュを繰り返し、惜しいシュートまであった。こういうプレーが出来る選手だというとこ ろを見せてくれた。FC東京やU-20時代 から見て いるが今日が最高のプレーだった。やれば出 来るじゃん!!   

 まだまだつめたり、精度をあげたり、メンバーも入れ替えたりして行くんだろうけど北京に向けて頑張 ってほしい!!