【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京 倉又新監督 勝利!!

FC東京 倉又新監督 初勝利!!おめでとう!!

ジェフ千葉3-4FC東京


 メンバー
    赤嶺    ルーカス
   (小澤)
   (馬場)
 川口           石川     
(阿部)
    浅利    梶山
藤山  茂庭   ジャーン  徳永

      土肥            SUB増嶋 宮沢 栗澤 塩田

 前半2-1からの逆転。もやもやした前半戦を一気に解消してくれた後半。
 同点は赤嶺。梶山が左サイドからねばりドリブルで切れ込み赤嶺が難しい体勢からゴールへ流し込む。 3点目は梶山のスルーからナオが右足を振り抜きゴール。3-2。
 1回羽生に同点に追いつかれる。
 再逆転は馬場~徳永~阿部ちゃん。徳永がぶっちぎり早い低いクロスを阿部ちゃんが合わせて4-3!

 2失点した時はどうなるかと思ったが早いプレスでリズムを作りルーカスに預けてサイド攻撃を仕掛ける。石川&川口が仕掛ける。DFも前から守る。運動量もありつめも早い。全員がフルパワーでピッチを走りまわる。ジェフの走りを上回りタレントの優位を見せつけた。

 ガーロ監督を更迭した今週であったが前ヘッドコーチというチームをよく知っている倉又さんが昨年までの4バックを採用し、サイドからのワイドで早い攻撃を再現してくれた。SEXY FOOTBALLの復活が今日見られた。さあ、ここからJリーグを活性化させるのはFC東京だ!!