【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

浦和vsFC東京

浦和レッズ4-0FC東京


FC東京は惨敗。いいところ何もなし。ガーロ監督の采配裏目裏目にでる。浦和は大人の試合をして圧勝。
FC東京メンバー
      ワシントン
      (阿部)
   ルーカス    馬場
          (宮沢)
伊野波(退場)         石川
   浅利      梶山
          (川口)
   増嶋  茂庭  ジャーン

       土肥             SUB藤山 塩田 栗澤 中沢

 いや~12位であるがチームとしては下降気味。J2落はないだろうけどそのグループに近づいている。広島、FCソウル、浦和と3試合連続無得点。ガーロ監督が悪いのか! 選手が悪いのか! フロントが悪いのか! 結局全部が悪いのではないか!!

 選手が負傷したり累積警告で出場停止だったりメンバーを固定できないのは理解できるが馬場の1トップや徳永の左サイドや試合で試さないでよ。得点が取れなくても守備が固かった昨年までと違いザルバックになっている。またナオが帰ってきて期待しているのに右サイドで守備に追われて右サイドを駆け抜けるナオはいなくなってしまった。全然つまらない。徳永&ナオのイケイケ右サイドを期待したのに全然見られない、ワクワクしてこない。相手も怖くないだろうね。
 フロントはワシントンを連れてきた。得点力アップを狙っているんだろうけどこのシステムでこの運動量でこの早さではJFLのチームからでも得点をあげる事は難しいだろう。

 さぁ、いつまでFC東京ファンは我慢すればいいんだろう。負ける試合はある。でも負け続けるチームには問題がある。その責任は監督交代で解決するのが一番手早い。8月の3試合で結論を出してほしい。手遅れにならないうちに。