【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

Jリーグアウォーズに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006Jリーグアウォーズに横浜アリーナに行ってきました。
高円宮紀久子殿下を迎えての祭典でした。
司会はジョン・カビラ石山愛子(BSの元Jリーグ速報)でした。
今年はチーム毎のエリアがきっちりとしてました。入り口でパスチェクもしてました。

鬼武新チェアマンの挨拶で始まり(ちょと緊張してたのか間違えやかむ場面もありました・・・。)
ゲスト・プレンゼンターにはタレントのサトエリや女子レスリングの吉田沙保里さんや女子ソフトボールの2名、オレンジレンジの2名、大相撲の白鵬でした。

以下受賞者です。ガンバが4名、浦和が3名?とかまた上川(かみかわ)&広嶋??とかご意見が出そうな選出ですね。

そすそう今年は最優秀監督賞=ブッフバルトで優勝監督とのダブルローレーックスはありませんでした。
これでいいでしょう。2個もらってもね~。

今年の表彰はワールドカップが全く影響しなかったとは言えないようですね。審判とかGKとか・・・。
それと普段では見られないタキシード姿の選手もいいもんですね。鹿島の内田くんは初々しいし、ワシントンはデカサが引きたってました。

FC東京からは3名が参列してました。予想は(土肥・茂庭・今野・文丈)あたりかな?と思ってましたが実際は(徳永・藤山・規郎)でした。

最後に田中マルクス闘莉王、最優秀選手オメデト~!!でもなにあのストレートヘアー??へん!!

●最優秀選手賞
田中 マルクス闘莉王(浦和)

ベストイレブン
GK 川口 能活(磐田)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF 山口 智(G大阪)
DF 加地 亮(G大阪)
MF 鈴木 啓太(浦和)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 中村 憲剛(川崎F)
MF 谷口 博之(川崎F)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
FW ワシントン(浦和)
FW マグノ アウベス(G大阪)

●最優秀監督賞
ブッフバルト(浦和)

●得点王
ワシントン(浦和)
マグノ アウベス(G大阪

●新人王
藤本 淳吾(清水)

●優秀新人賞
内田 篤人(鹿島)
藤本 淳吾(清水)
中村 北斗(福岡)

●優秀主審賞
上川 徹

●優秀副審賞
廣嶋 禎数

●フェアプレイ個人賞
山岸 智(千葉)
根本 裕一(大分)

●フェアプレイ賞 高円宮杯
本年度は該当なし

●功労選手賞
小島 伸幸
相馬 直樹
澤登 正朗

●Jリーグベストピッチ賞
平塚競技場

●年間優勝チーム表彰
J.LEAGUE Division1:浦和レッズ