【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

クラブW杯南米:ブラジル代表が連覇!!

 インテルナシオナル1-0バロセロナ

 横国に行ってきました。今日も昨年と全然違い寒くない日でよかったです。

 日本では欧州サッカーに傾く傾向がありますが、南米もなかなかしたたかです。

 内心バルサが負けるのなら欧州からクラブW杯の優勝チームは生まれないのでは?と思ってました。

 それぐらいかなりの確立でバルサが勝つんだろうなと・・・・。

 しかし、バルサの早いパス、ダイレクトプレーを研究しきっていましたインテルナシオナルは。

 そしてなんとも固い最終ライン。

 一発のミスを見逃さずに数的有利を3対2の場面を90分の試合中に1回だけ作り得点に繋げた。

 インテルナシオナルはこういう速攻での1-0しか勝機がなかったが成し遂げた。

 バルサはいつか入るだろうと思っていたかも知れなかったが・・・・・。

 バルサのメンバーの悔しさは準優勝のメダルをすぐに取っていた選手&ライカールト監督の姿からも

 よくわかった。

 でもセレモニーには紳士的な対応は立派だった。