【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ゼロックス スーパーカップ 国立競技場

イメージ 1

イメージ 2

昨日2/25に国立競技場で行われたXEROX SUPERCUP、G・大阪vs浦和レッズの試合の観戦に行ってきました。座席はアウェイ(浦和側)自由席であのレッズサポだから早目に行きました。開門30分前に着いたのですがもうあふれるサポの列です。
 開門し入り口で記念DVDを受け取りプログラムを購入し座席を確保しました。座席は聖火台のすぐ前で友人とその息子の席も確保。暖かい日で階段を登ってくるとうっすら汗をかく位のいい天気でした。ひと段落して昼食をとりゆっくりしていると2人もやってきました。
 試合の注目は両チームとも大幅な補強し、キャンプを経てJリーグに望む状況を見れればいいと思った。また補強の日本代表の選手がチームにプラスの補強なのか?確認したかった。浦和は代表の小野・アレックス・都筑・坪井は先発出場。G・大阪は遠藤が先発、宮本・加地はサブに入った。試合はレッズの坪井のオウン・ゴールで始まった。代表合宿と試合のせいで連携不足がでた。しかしガンバの攻撃も昨年の迫力がない。こちらは完全にプレシーズンマッチと考えているようだ。
 試合は3-1で浦和の勝利に終わったがJリーグの始まりの気持ちが湧いてきた。来週には2006シーズンが始まる。ワールドカップもある年でJリーグチャンピオンには今年末に行われる第2回FIFAクラブ世界選手権の出場権が得られる。しびれるような1年のリーグであってほしい。