【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京vs大分トリニータ

イメージ 1

2006Jリーグが始まった。天気もよく暖かい味スタに行ってきました。13:30キックオフでソシオ会員の開門は11:15分。11時頃に着いたがもうたくさんのファンが並んでいる。
 今年のFC東京は初のガーロ新監督が就任。新人も即戦力が期待される。優勝争いにはちょっときついかも知れないが上位チームに圧力をかけれるチームに今年はなってほしい。
 先発はGK土肥DF徳永・増嶋・茂庭・鈴木MF今野・伊野波・梶山・ルースカスFWリチェーリ・ササ。今野の出場は?だったが出場してきた。またリチェーリは初出場、ここには阿部が出る予想だった。また徳永・伊野波も先発に名前がある。監督が変わって新シーズンだから出場が可能になった。
 この前のプレマッチの甲府戦で徳永&伊野波はチームの戦力として合格であったが心配はセンターの増嶋と左のDFにコンバートされた鈴木である。増嶋は強さとと読みにもっと経験が必要である。鈴木は守備が理解されていないのと上がるタイミングと技術がまだまだである。
 試合は前半にササとリチェーリのゴールで2-0で勝ったがまだ始めたばかりのチームである。ボールを慌てて前に推し進める昨年までとは違いきっちり繋いでサイドをくづして得点をあげる狙いのチームに変化中である。まだまだどういう変化ができるか期待したい。次は初戦にコケた新潟である。アウェイで勝ち点3を取りに行ってほしい。